カレイ 2種
あまりにもご無沙汰していたので、ブログの更新のやり方忘れかけてます。(笑)
というか、画面がかなり変わっています。
写真添付するとこがひょうんなところへ変わっている。しばらく探していました。
やり方も変わっている。(汗)

さて、花見ガレイの好釣果が聞かれる中、カレイを狙ってきました。
いつもは自宅を出ると南下。第二音戸大橋を渡って島しょ部に行くのですが、出発した途端気が変わってあまり行かない西方面へ。

暗いうちから竿を出し。
夜明け直後に30cm前半のマコガレイが釣れてからは、ひたすら沈黙。

2枚目が釣れたのは正午。
30cm後半のイシガレイが釣れました。
d0044628_19192521.jpg
因みに、イシガレイを釣ったのは私の釣り人生で初めてなんです。

結局2枚しか釣れませんでしたが、そこそこの大きさだったので良しとしましょう!

[PR]
# by angler_susumu | 2017-03-20 20:00 | 釣行記 | Comments(0)
夏の魚と冬の魚が同居
今シーズン初めてのカレイ釣り。
夜明け直後に、アイナメ・カレイ・カレイ・カレイと立て続けに釣れ、ひと休み。

その後34cmのカレイを追加。
キス仕掛けで遊んでいると、シロギスやギザミも釣れました。
d0044628_12383761.jpg
今日はちょっと出来過ぎ。
[PR]
# by angler_susumu | 2016-11-05 12:00 | 釣行記 | Comments(0)
そこそこサイズのメバルがイレグイ!
天候が悪くなる前に、近場でのひと時。
20cmオーバーを含むそこそこサイズのメバルがイレグイでした。
d0044628_22402121.jpg
天候が大荒れになる直前に好釣果に恵まれることが多いと感じるのは、単なる思い込み?
[PR]
# by angler_susumu | 2016-09-17 22:42 | 釣行記 | Comments(0)
今シーズン初アオリ
シーズン終盤でようやく1杯釣れました。
d0044628_18162668.jpg

[PR]
# by angler_susumu | 2016-07-02 18:16 | 釣行記 | Comments(0)
今日は尺
今年なぜか釣れるカワハギ。
今日は2匹しか釣れなかったけど、1匹は30cm越えでした。
d0044628_1859442.jpg

[PR]
# by angler_susumu | 2016-06-26 19:00 | 釣行記 | Comments(0)