人気ブログランキング | 話題のタグを見る
降り続く雨の合間に
梅雨ですね。連日の雨です。
雨が小降りになった時を見計らって夜釣りに行こうとしたが、昨夜、雨は降り続いた。


今日は昼から雨が止みかけたので、思い切って釣行。
ただし、近場。


昨夏に何度か訪れた場所だ。
降り続く雨の合間に_d0044628_2011026.jpg


早々に、20UPのキス。
降り続く雨の合間に_d0044628_2013727.jpg


何度もアタリを逃しながら釣り続けていると、良型ギザミ。
降り続く雨の合間に_d0044628_2015599.jpg


キスが釣れるのはこの岩場の向こうではなく、左側の手前。
降り続く雨の合間に_d0044628_202983.jpg
いつもは、ズルゴチや小型のギザミがいる場所だ。
雨の影響か、今日のキスはこの辺りにしか居ないようだ。


釣果はいつもの通り。大したことありません。
降り続く雨の合間に_d0044628_20224100.jpg



今日は帰りが大変だった。
夜なら20分もあれば帰れる近場だが、今日はかなりの渋滞。
降り続く雨の合間に_d0044628_2023814.jpg
釣り場から3km進むのに1時間以上もかかった。

実釣2時間+移動1時間(片道30分×2)が私の近場の釣りのスタイルなのだが。。。
やれやれ
by angler_susumu | 2010-06-27 20:02 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by 車椅子釣師 at 2010-06-27 20:43 x
どうも~雨の中お疲れ様です。

坂~仁保って何の災害なんでしょうね・・・  土砂崩れでしょうか??

近場も最近はピンばっかなんで20cm以上とはイイ釣り場ですね。

僕も明日出撃する予定ですが、雨による海水温の低下や水質の濁りが心配です。
Commented by ハリー at 2010-06-27 21:30 x
雨の合間を突いて釣行   サッカーのカウンター攻撃のようですね!

私も近場に行こうと準備をしていたら 再び雨で断念 釣具屋に釣行
衝動買いをして 無駄遣いになりました(笑)
Commented by angler_susumu at 2010-06-28 22:42
●車椅子釣師さん 
土砂崩れなんて起きそうに無い場所ですからね、「災害」の文字を疑いましたよ。
雨が降り続いているので、キス釣りには不適ですよね。
カラッと晴れれば状況も違うのでしょうが。。。

すすむ (^ロ^)
Commented by angler_susumu at 2010-06-28 22:46
●ハリーさん 
ハリーさん宅よりは海に近いので、小回りが効きますよ。

釣具屋。。。
目的があって買い物に行っても、商品がおいていないことも多く。
かといって、店内をぐるぐる歩き回っていると、つい、既に持っているものや要らないものを買ってしまいます。
最近、苦手です。(笑)

すすむ (^ロ^)
Commented by at 2010-06-30 19:05 x
いつも風景見ながら呉の事を思い出しております。
今年は中々行けそうにありません・・・・・・・・・・
倉橋行きたいですねー
風景だけでも見たいです。
当分淡路島で我慢しときます・・・・・・・
Commented by angler_susumu at 2010-07-02 22:22
●作さん 
この場所は呉市と広島市の間なので、正確には呉ではありません。
車で5~10分も走れば呉市に突入はしますが。。。

淡路島もよい風景で、よい釣り場がたくさんあるんでしょうね。

すすむ (^ロ^)
<< 降り続いた雨の後のキス釣り 釣れすぎ注意! ボートからのキス釣り >>