雷雨の中のキス釣り
午前2時 目が覚める。 激しい雨の音。 釣りは駄目だ。
午前4時 再び目が覚める。 雨が小降りだ。 なら、行こう♪

1箇所目。 初めての場所で、キスの居場所が分からずに探る。
ピンが1匹上がった後、早巻きでパーフェクト賞。 ただし、トラギスとチャリコとピンギス。 皆さん、海にお帰りいただいた。
底の状況をある程度把握した段階で、見切る。
この時点で、キープはアナゴ1匹。

2箇所目。 水が濁っている。
昨日の釣り爺さんの話だと、「濁っていなければOK。濁っていたら流れこみか、底の見える湾内。でも、この程度なら大丈夫でしょう。がんば!」 いづれにしても、見込みは薄い。
ピンが釣れた。 どうせもう釣れないという予想の元、リリース。
次は、レギュラーサイズ。 1匹・2匹持って帰っても仕方が無いので、これもリリース。
ちなみに、チャリコはコンスタントに釣れていた。
何匹かリリースした後、釣れ始めた。
すると、雨。 激しい雨。 そして、雷。
雷って、竿に落ちやすいんだな、と思いながらも釣る。
あっという間に6匹。

一時車中で休息し、小降りになったところで、再チャレンジするが、チャリコ1匹。
また、雨が強くなり、納竿。
by angler_susumu | 2005-07-02 10:49 | 釣行記 | Comments(18)
Commented by トマト at 2005-07-02 11:37 x
すすむさん、お疲れさんです^^。
釣りじいさんにいっぱい食わされましたね、たぶんsankonさんでも雷の中竿振らんでしょう。
だってホンマ落ちてきたら、洒落にならんでしょう。
雷の中は釣りは止めましょう^^。ご安全に!

リリースしてなかたら二桁いっとたのに、おいらは少数精鋭でもって帰って冷凍しとります(汗)
Commented by 釣りばか at 2005-07-02 13:23 x
お疲れさんです。この雨の中行くなんて根性あるっすね~ww
トリプルの写真の場所はアンコヤですか?

ちょっと今になって考えたらリリースは勿体無かったなんて思ってませんか?ww僕もトマトさんと一緒で美味いもんはきっちりキープっすww
Commented by 釣りじいさん at 2005-07-02 14:24 x
お疲れ、ってか、今PCが復旧。朝からサーバー故障でネットが使えなかった。
リリースしなかったら良かったのに。天ぷらが食えたぞ~♪
Commented by angler_susumu at 2005-07-02 15:18
トマトさん、次回より「安全第一」で、頑張ります。
雷雨の中、さすがに、車に逃げ込みましたけどね。
Commented by angler_susumu at 2005-07-02 15:20
釣りばかくん、餌はアンコヤで買いましたが、アンコヤのある町から隣の市まで行っちゃいました。
最初に釣れたのが、10cmサイズでリリースでも生存可能と思われたので、リリース慣れしちゃいました。
Commented by angler_susumu at 2005-07-02 15:24
釣り爺さん、サーバーの故障ですか。
会社のサーバも数ヶ月前にコケちゃいまして、しかも土曜日に連絡が入って。
あちこちの業者に迷惑を掛け捲って、普及したのは翌週の水曜日だったかな。
PCも生き物みたいなものですから、皆さん、日常より扱いは気をつけましょう♪

Commented by 江田島の人 at 2005-07-02 19:04 x
やりますね~
私は今夜に出撃します~
思ったより濁りが少ないようですから。
で、どこに行こうかな?
Commented by angler_susumu at 2005-07-02 19:33
江田島の人さん、出撃ですか~
明日も雨ですよね。 雨が降り始まるまでに勝負ですね。
近くに高い建物があって、車にすぐに逃避できる場所がいいんでしょうかね。
雷が落ち始めると、ホント恐いですから。
Commented by ほしいか at 2005-07-02 20:26 x
お~!やっちょるがぁ~!
この大雨の隙を突いて!エエですなぁ~!!!

あっしも、まねしよ~っと!
Commented by angler_susumu at 2005-07-02 20:31
おー、ほしいかさんも出撃ですか。
あまり、無謀なことをするとトマト先生に怒られちゃいますよ~♪
いつ豪雨になるかかわからない状態なので、夜の開始で雨とともに納竿がよろしいかと、存じます。
Commented by 四季釣造 at 2005-07-03 10:18 x
わしも行ってきましたよ~ しかも連チャンで!
数には恵まれませんでしたが、良型の引きを、磯竿で堪能
出来ましたよ~ 恵みの雨は、どういう訳か釣りをしている
時は、日頃の行いが悪いにもかかわらず、止んでいました。
Commented by angler_susumu at 2005-07-03 10:52
四季釣造さん、今日は行こうとしたときに雨が降っていて、行きませんでした。
私の場合、出発時に雨が降っていなくても、釣り場到着までに降り始めたりします。(泣)
Commented by 釣りじいさん at 2005-07-03 12:38 x
お騒がせしました。サーバーの不都合の結果だと思われますが、テンプレートが勝手に動いてしまいました。そして、私の気持ちを表すものに止まりました。途中ちょっとやばいものもあったようですが、でへ。
Commented by ほしいか at 2005-07-03 13:43 x
行っちゃいました!
相変わらず、ピンばかりですが・・・

Commented by 江田島の人 at 2005-07-03 14:49 x
私は行こうとしたら腰の具合が悪くなり断念しました。
エサは買っていたので何とか生かしてみます。
Commented by angler_susumu at 2005-07-03 17:32
釣り爺さん、やはりサーバの不都合でしたか。
テンプレートの突然の変更よりレスがなかった方が気になりました。
Commented by angler_susumu at 2005-07-03 17:33
ほしいかさん、たくさん釣ると、来年ほしいかさんが釣るキスが居なくなりますよ~
Commented by angler_susumu at 2005-07-03 17:36
江田島の人さん、餌には、来週まで頑張って長生きしてもらいましょう。