人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまのじゃく
カレイ釣りに行けば、キスが釣れる。
だが、キス釣りに行ってもキスは釣れない。
狙いがフォーカスできないまま、今度はまたカレイ釣りにへと出掛けた。

午前6時前には釣り始めたものの、3時間近く経過しても釣れる気配非ず。
それまでに釣れた魚と言えば、20cm超のシロギスと20cmは余裕で越えているギザミの1匹づつ。
あまのじゃく_d0044628_19432321.jpg


本日狙いのカレイはすでに諦め、3本の竿のうち1本をキス仕掛けに変更。
シロギスが釣れた辺りを引き釣りで探ってみた。

すると、良型のギザミ、カワハギ、シロギスが遊んでくれる。
あまのじゃく_d0044628_19434386.jpg


さらに探っていると、明らかなアタリ、そして、強い引き!
やりました!
キスの引き釣りで釣った30cmオーバーのマコ(とギザミ)。
あまのじゃく_d0044628_1944335.jpg


ようやくキス狙いでカレイが釣れました。
およっ、今日はカレイ狙いだから、これは本命?


まだ釣れていたが、仕掛けをロストした時点で最初釣っていた場所に戻ると、放置していた2本の竿のうち1本にマコカレイが付いているではないか。

これはカレイ狙いの竿にカレイが来たので、正真正銘の本命!
諦めて放置してただけなんだけどね。
あまのじゃく_d0044628_19441627.jpg


今日は前半は沈黙モードで、後半に探り歩くとギザミ、カワハギ、カレイと強い引きを堪能できた。
あまのじゃく_d0044628_19443145.jpg
クーラーボックスも重量感がありました。
by angler_susumu | 2011-11-23 20:00 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2011-11-24 20:29 x
投げ釣では大漁ですね!
しかも30cmオーバーのカレイ 羨ましいです。
ギザミも良いサイズじゃないですか!
近場に興味が湧いてきました。
Commented by angler_susumu at 2011-11-26 08:51
●ハリーさん 
キス仕掛けで釣ったカレイは引きが楽しめました。
ギザミもカワハギも、引きが強いので、結構面白かったですね。
これらが、1色から力糸の範囲内で連発だったので、新しい発見でしたよ。

すすむ (⌒0⌒)
<< 気まぐれなカレイ 本命が釣れない >>