人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれこれ狙ってみてもね。
本日は潮回りも良く、朝方雨は降ったもののすぐに回復。
なんでも狙いたくなる季節だが、午前中は野暮用。昼からも野暮用。

で、昨夜、近場で少しばかり。

短時間なので欲張らなければよいのだが、色んな可能性を確かめたく、夜カレイ・メバル・エギング他、いろいろ準備。

ちょろちょろと頑張りましたが、竿の数が多すぎて駄目。釣りになりません。
竿の1本1本がどれも中途半端で、釣れていたはずの魚も逃がしていた筈。


かろうじて、持ち帰ったのはメバル2匹とアナゴ2匹。
あれこれ狙ってみてもね。_d0044628_22462017.jpg
メバルの1匹は22cmあり、近場にしては出来過ぎサイズ。
by angler_susumu | 2012-11-17 22:00 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2012-11-19 11:10 x
メバル良いサイズですね~
最近 陸釣りで良いサイズが来ないような気がして
メバルの陸釣りは遠のいていますが・・・・
考え方を変えないといけないのかな~
Commented by angler_susumu at 2012-11-19 23:13
●ハリーさん 
サイズは良くても1匹だけ。
陸からでも丹念に探っていると、良型が釣れて利します。
でも、集中して釣りをしないと釣果は伸びませんね。

すすむ (⌒0⌒)
<< カレイ釣りは他力本願で いつもの近場で意外な外道 >>