人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレイ釣りは他力本願で
気まぐれなカレイと気まぐれな釣り人。
お互いにいつどこに現れるのか分からない。
こんなんじゃ釣れない。

かつては手堅い釣果を得ていた近場の夜カレイも今年は不発。

自力でカレイが釣れないときは、他力本願で。
某掲示板等で今年好調な釣果を続けているP氏の行き付けのポインへトへ。

下見には何度か来たことはあるが、実釣は初めて。


釣り開始2時間後、手の平サイズのカレイが1枚。
ここで釣れるのは、こんなサイズじゃない。

さらに1時間、
生体反応があるが。
カレイ釣りは他力本願で_d0044628_18304453.jpg
良型のエソ。この魚ではない。


そして、その10分後、ついに釣れた。
カレイ釣りは他力本願で_d0044628_18321148.jpg
33cmのカレイ。


キス1匹と28cmのカレイを追加した後はアタリも遠のき、餌も仕掛けもなくなったので納竿。
カレイ釣りは他力本願で_d0044628_18351319.jpg
カレイは自力ではなかなか釣れない。
こんな時は、釣れている場所に行くのが手っ取り早いのかな。


片付けていると、「どうですか~?」と声を掛けられ、「2枚だけ」と返事。
その方は「写真、(撮っても)いいですか?」と。
「(ブログ用の)写真はもう撮りました。」と遠慮申し上げたが、最後にはサングラスをかけて撮ってもらいました。(笑)
カレイ釣りは他力本願で_d0044628_18431043.jpg

by angler_susumu | 2012-11-18 19:00 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2012-11-19 11:19 x
良いサイズのカレイですね~
羨ましい限りです・・・

最近このようなフレーズを すすむブログに
多く書き込みするような気がします。
何でやろ~  やはり師匠ですね!

〇〇画報の取材なら私の友達かも?
(最近 記者になった50歳ぐらいの男性)
Commented by angler_susumu at 2012-11-19 23:13
●ハリーさん 
いえいえ、私はハリーさんのように数が釣れませんから。
ハリーさんはいつもアジやらサヨリやらキスやら釣ってらっしゃる数が違いますよ。

釣り画報の記者ではなく、釣り場近くの釣具屋の店員さんでした。
釣り画報の取材は、かれこれ1年以上(たぶん2年近く)は受けてませんね。
そろそろ、タオルを新調したいところです。(笑)

すすむ (⌒0⌒)
<< 魚種は豊富 あれこれ狙ってみてもね。 >>