人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天候が荒れる前に
土曜日の午後から天気が崩れるらしく、日曜日も天気の回復は期待できそうにない。

このままでは釣りに行けそうにないので、金曜日の夜にちょこっと出かけるつもり。
が、先週の疲れは予想以上に酷く、金曜夜の出発は断念。

カレイは、結構ボウズが多い釣りなのに、こんなときに無理して行かなくてもいいのにな。
ボウズだったら、疲れも倍増するのに。
でも、行っちゃうんですよね。
ごく短時間、夜2時から6時まで行ってしまいました。

25cmまでのカレイが6枚と、まずまずかな。
天候が荒れる前に_d0044628_764019.jpg
「明・暗スイッチ」の検証は、またもや次回に繰越。
by angler_susumu | 2007-03-24 07:07 | 釣行記 | Comments(12)
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-24 13:38 x
やっぱり、出撃だったんですね。
カレイが絶好調じゃないですか。
ちょうど食べ頃サイズで、えかった、えかった。

カレイの分野ではもうプロですね!
Commented by さち at 2007-03-24 16:03 x
こんにちは~
カレイいいですね・・・

あの~・・・ここですみませんが・・・
釣りじいさん,すすむさんを誘っているわけではないのですが・・・はい。

私も日曜日くらいに時間が取れたら釣りへ行こうかなと思っていると書いただけでして・・・

ねぇ・・・すすむさん。

なんだか明日は晴れそうです,いってこよ~っと。
Commented by ハリー at 2007-03-24 16:58 x
疲れたと言って・・・根性をだして頑張りましたね~~ 釣果も凄い
雨が降る前は釣果が上がる・・・これは私の持論ですが すすむさんも同様ですね
逆に荒れた後は貧果ですよ・・・ハリーの法則なん~て?

私は今日は昼過ぎまで会社 明日は都合がつけばY丸で釣行予定ですが微妙です  天気のほうは何とか良くなったので Y丸がNGの場合も リカバリー釣行予定を
立てよ~っと。 気になるのがハリーの法則 ← 釣れない時の言い訳 では~
Commented by angler_susumu at 2007-03-24 17:43
●釣りじいさん 
先週の30オーバーに比べると小さいので、なんか物足りない感じです。
釣れれば釣れたで、欲が出るものです。

カレイのプロだなんて、トンでもありませんよ。
餌代が高く、赤字続きです。(汗)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-03-24 17:44
●さちさん 
今年は、カレイの当たり年だと、勝手に思い込んでいます。
明日、晴れればいいですね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-03-24 17:46
●ハリーさん 
>雨が降る前は釣果が上がる・・・これは私の持論ですが
これは、正論じゃなかったですかね?
低気圧が近づくと、魚の喰いがたつという話を聞いたことあります。

明日は、晴れるのか~
今朝無理して行くんじゃなかったかな?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 四季釣造 at 2007-03-24 22:13 x
まいったのう、一晩で6枚とは素晴らしい、なのにサイズに不満とか・・・
わしもカレイを釣りたいで~ 師匠、釣らせてくり~
Commented by angler_susumu at 2007-03-25 14:45
●四季釣造さん 
まいりましたか。(笑)
私は体がまいっていますので、今日は大人しくしときました。

>釣らせてくり~
こちらにお越しの際は、チョい投げ用の柔らかい竿をお持ちになってください。
飛距離は20m位迄ですので、近投の練習をしといてくださいね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 江田島の人 at 2007-03-26 19:39 x
今日行ってきたんだけどカレイ釣れないわ~

今週は潮が悪いんですよね~

Commented by angler_susumu at 2007-03-26 22:18
●江田島の人さん 
いやいや、キスの型が揃ったご様子で。
「キス21匹そのうち20センチ以上が10本」だなんて、シーズン中でもここまでは揃わないでしょう。

>カレイ
先週のカレイ釣行の江田島編では、1月に教えてもらった場所(原付で付いて行ったとこ)で、短時間に3匹上がりました。
連れのY氏は、私より釣っていましたが…
30超のアイナメも同じポイントです。
お試しを~~~!
行かれたら、様子をお知らせ願います。(もう一度行きたいと思っています)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 江田島の人 at 2007-03-26 22:47 x
水曜までは休みですんでもう一度は行くつもりです。
すすむさんは練習場ご存知ですよね?
どちらも能美側ですんで。

カレイはね~外道で狙いますわ。
Commented by angler_susumu at 2007-03-27 20:40
●江田島の人さん 
練習場? うっ、分からないです。
それに、最近、能美方面には行っていないです。

すすむ (⌒0⌒)
<< 週末の準備 はしゃぎ過ぎた疲れ >>