人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メバルが撥ねていたので
先週、ミズイカ釣りに行った際、メバルが撥ねている音が聞こえていた。
音から察するに、20cmクラスも混じっているように思えた。

そこで、昨夜、ちょこっとだけ、プラグを持って様子を見に行ってみた。



行ったのは、先週とは別の場所。
(だって、車が横付けできないだもん)

釣れませんでした。



といことで、何年か前メバルのライズを見かけたことのある“準近場”まで車で30分移動。

ここでは、釣れました。
数はそこそこ上がったものの、サイズが出ずキープなし。釣果写真もなし。
(だって、デジカメは修理中なんだもん)


なお、本日使用したブラグは、なんちゃら35という1種類。
いろいろ試すと、もっと釣れてたかもしてないが。
(だって、結び直すのが面倒なんだもん)


釣れたのは、12~15cmが2桁。(数えていません)
クーラーボックスは空のまま帰りました。
危惧していたほどの小型は掛からなかったが、良型ならキープしたいもの。
by angler_susumu | 2007-04-21 11:14 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りじいさん at 2007-04-21 11:34 x
大型台風と大地震前の釣りでしたね・・・にゃは!
ま、釣り場探索と言うことで・・ちゃん、ちゃん。
GWが気になる・・・。
Commented by ハリー at 2007-04-21 14:01 x
お疲れ様でした。 メバルで結果を出すのは難しいようですね

早く投げ竿に持ち替えたほうが良いのでは・・・ 昨日 釣○画○を購読すると
キスの情報が上関半島が良いようですね GWなどは数釣が出来そうですよ。

クーラーボックスが重い!! お互いに味わいたいですね。

Commented by angler_susumu at 2007-04-21 15:11
●釣りじいさん 
えっ! 大型台風と大地震があるんですか。

釣果の有無・多寡に拘わらず、釣行記を書いておりますので、こんな記事になってしまいました。

GWは、烏賊釣りで忙しくなりそう~~~~~

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-04-21 15:15
●ハリーさん 
遠出してもつれないと冴えないもので、中途半端なとこで釣りました。
そもそも、釣果はあまり期待してもなく。

>クーラーボックス
飲料水などを詰めておくと、“帰り”より“行き”の方が重たいですよ~(笑)

すすむ (⌒0⌒)
<< カレイ釣りの集大成? ミズイカは、まだ小型 >>