ナイトエギングは渋かった
近ごろエギングが続いているし、他の方のブログを見てもアオリばかり。
こんなにアオリばかりだと、少々厭き気味。
なので、満潮時を見計らって、テ・キーラ用具を車に詰め込み出掛けて行った。

ところが、気付いてみると、シャクっていた。(爆)
テ・キーラに使うロッドがエギングロッドなもので、これがいけなかったかなぁ~

夜といえども、近場といえども、エギンガーが多い。
本当に釣れるのかな~と半信半疑に始めるが、2時間シャクリまくりで、スカ
感覚的には、イカのいないところでひたすらシャクリ続けているよう。
次第に、シャクリのフォームも崩れていった。まっ、元々いい加減なシャクリなんだけど…

このイカ、諦めたときに、HITするんですよね。
同じ場所で、立て続けに3連続キャッチ♪

その後はまた沈黙。

しばらくして、釣れたのはエギと同サイズ。(泣)
もちろん、リリース。

あと1杯追加して、終わり。
エギングですが、やっぱ、私には難しいっす。
by angler_susumu | 2007-09-29 07:29 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りじいさん at 2007-09-29 10:56 x
なんだかんだと言いながら、結局しっかり釣果があるところは、
さすが、すすむさん!
イカも最初の方が型がええんですかね~
キスも最初の数投げがええですよね。
Commented by angler_susumu at 2007-09-29 17:02
●釣りじいさん
型ですが、先週並みでした。ちょっと期待外れ。
エギングの場合、一投目のしゃくり始める前に釣れちゃうこともたまにあります。
最初の数等の型が良いかどうかは、経験不足のためちょっと分かりませんね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by チャージ at 2007-09-29 17:55 x
なんとも煌びやかなエギを使用されていますね~
Commented by angler_susumu at 2007-09-29 18:47
●チャージさん
ハイ。イカ墨で汚すようにします。

すすむ (⌒0⌒)
<< エギング勝負 -近場編- いただきもの JESPAキャップ >>