人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誘拐されて、江田島へ
金曜日、釣りじいさんから電話があり、なんでも私を誘拐して釣りに行きたいとのこと。
帰宅し、ブログチェックしていると、犯行声明が載っていた。ったく~


犯行予定時刻の10分前、誘拐犯をお迎えに行くと、既に玄関の外で待っていた。
因みに、写真中央で釣りをしているのが、本日の犯人である。
誘拐されて、江田島へ_d0044628_1633951.jpg


さて、釣りの話しに戻す。
今年の落ちギスは釣れていないとの情報により、私はカレイ狙いも併用し、キスとカレイの両方を狙うことにした。

夜明け前には江田島某所に到着し、準備する竿は3本(カレイ狙い×2本、キス狙い×1本)。
1本目に投げた竿に来たのが、なんと、ゴンズイ!
最近、ゴンズイに祟られているようである。
こんなとこまでに、ゴンズイを釣りに来たわけではないワイ。
と思いながらも、誘拐犯からゴンズイの写真を掲載することが解放の条件と告げられ、あえなく写真を載せることに…
誘拐されて、江田島へ_d0044628_1692079.jpg


次に来たのは、江田島の人さん。いやっ、魚じゃないですよ。
現地のアテンドに駆けつけてくださいました。
ゴンズイを無事リリースした直後に、現場にご到着された。
なお、エタさんの写真は、解放の条件とされなかったので割愛。


3人が揃い、釣っているが、
しばらくして、私が25cmクラスのキスをそっーと抜き上げる。
写真を撮っていたので、他の2人にバレてしまった。
誘拐されて、江田島へ_d0044628_16132940.jpg
なお、仕掛けはカレイ用。
カレイ針13号に、飾りはタコベイトのホワイト銀ラメ入り。
今年の落ちギスは、こんなのが好みだったのかと、唖然。


とか、まぁ、冗談ばかり書いているが、キスもカレイも渋い。
居るのか、居ないのか、分らん。
魚が居ないところで、ぶつぶつ言っているだけかもと思いながら、場所を転々とするが、最初の場所以外での釣果なし。


誘拐されて、江田島へ_d0044628_16172439.jpg
キスは25cmまでが5匹。カレイは20cmが1枚。

はっぁ~、疲れた。


(注)本日の記事は、事実を基に相当の脚色を加えています。
 失礼があれば、お許しを。

by angler_susumu | 2007-11-04 17:00 | 釣行記 | Comments(14)
Commented by リリー at 2007-11-04 17:12 x
すすむさを誘拐しようは、本当でしたね。
釣りは、良く出来ました。
また 写真載せてください。
釣りに行かなくても楽しみです
Commented by ハリー at 2007-11-04 18:57 x
すすむさん こんばんわ!

喜んで誘拐されたみたいですね。 私もカレイに感化され投げ釣に行きましたよ。
場所は倉橋でニアミスでしたね 釣り爺さんの為にキスは釣らないようにと、
カレイ仕掛けで本虫を付けたのですが、キスが来ました。(笑)

25cmキス良い型ですね・・・おまけに丸々ですね刺身かな? 贅沢茶漬けも美味しいね
Commented by 江田島の人 at 2007-11-04 20:36 x
すすむさん、お疲れさまでした~

湾の中にもゴンズイがいるとは始めて知りました。
これからは気をつけないと。

それにしてもいいキスですな~
数はひさびさに片手を超えて嬉しいのですが欲を言えば小さかったです。

この貧果、今年はしょうがないですね。

Commented by 釣りじいさん at 2007-11-05 11:13 x
誘拐犯はすごすごと帰りました。
な~んだか疲れて、
そのまま爆睡。
次の誘拐を企てる気力もなく、3連敗。
も~釣りをやめようかな~と思ったが、竿とリールとクーラーを購入してしまったから・・・じっくり計画を練って、来年の誘拐に備えますです、ぶつぶつ。

あっ、そうそう、誘拐したあげくにそっくり釣果をぶんどりました!!!
江田島の人さんの分まで、にゃは!
Commented by rx75555 at 2007-11-05 19:22 x
落ちギスは今年不調ですか。
待ちのカレイなだけにキスの引き釣りが恋しくなります。

ゴンズイにすすむさん好かれてますね。でも僕はウミケムシを3匹釣りました
ケムシに好かれてるのでしょうか?(笑)

寒いカレイ釣りはファイトしかありません。
すすむさんがんばりましょう。僕も昨日から鼻水がとまりません。

Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:29
●リリーさん 
いつも釣果写真がほとんどでしたが、風景の写真なども織り交ぜた方が多彩になりますね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:32
●ハリーさん 
カレイは、まだ本格的に釣れませんね。
釣果情報だけは舞い込んできますが…

キスの釣果が悪いとの情報で、倉橋から江田島に変更しました。
でも、駄目でした。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:34
●江田島の人さん 
お疲れさまでした。
エタさんで片手を越えたのが久々だなんて、今シーズンの不調振りが窺えますね。

ゴンズイは江田島にもいるようです。
怪我の無いよう気をつけましょう。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:36
●釣りじいさん 
お世話になりました。
急遽目的地を変更したのが、裏目に出たのでしょうか。
いやいや目的地を変更しなければ、キス釣りではあり得ないボウズだったかも。

来週の日本海では、ハジケちゃってくださいね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 四季釣造 at 2007-11-05 22:39 x
さすがカレイ名人、でもキスの良型も釣ってるし・・・
こちらもカレイが釣れないかなあ、釣り方教えて。
でも年寄りをいたわるんですよ~
Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:40
●rx75555さん 
ウミケムシは、釣ったことないかも。
でも、まっ、毒のあるものって気を付けなればなりませんね。

今シーズンの落ちギス、不調のようです。
私は、いつも狙いが定まらないので、いまいち実感がないのですが…

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-11-05 22:45
●四季釣造さん 
名人だなんて滅相もございません。昨年、たまたま釣れただけですよ。
カレイは釣れるまで居るかどうか分からないので、ポイントの見極めに勇気が要りますね。
昨年はほとんど1か所で釣っていたもので、ここらへんが課題かと思っています。

この日のカレイは、キス針に来ました。
良型キスは、カレイ針でしたが。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ベル at 2007-11-08 12:57 x
こんにちわ。
また、ゴンズイですね。(笑)

私もこの日、江田島で竿出しましたが
キスには出会えませんでした。
私のキス釣りはもう、来年まで終わりです。
(*´Д`*)
Commented by angler_susumu at 2007-11-09 21:08
●ベルさん 
ほんと、ゴンズイには祟られているようです。

キス釣りですが、いっとき、この時期から正月明けまで通っていたことがあります。
ただ、今年は様子がおかしいみたいなので、どうなることやら。

すすむ (⌒0⌒)
<< 今年はゴンズイの当たり年かも? 今シーズン、初カレイ >>