春ギスの居場所はわからず
もともと4色しか飛んでいなかった飛距離が、最近愕然と落ちているため、本日は投げ練を兼ねてのの釣行。
いままで4色足らずの飛距離でそこそこ釣果を残していること自体不思議なのだが…(汗)

師匠のsankonさんが車中でご就寝中、ご指定時間の20分前に到着。
暗い中、準備し、釣り始める。
ここがご指定の場所の風景。
知る人ぞ知るマツケンポイント。
まだ、真っ暗~(笑)

開始当初、1投目からワンキャスト・ワンフィッシュで順調に釣れてゆく。
 キス→キス→カレイ→キス

4匹釣れたとこで、アタリがあると連を期待して置き竿に変更。
これが裏目に出た。
2回目のアタリで仕掛けを回収するも、ノーフィッシュ。
何度か同じことを繰り返して、ようやく気付いた。
「2回目のアタリは掛かっていたキスが逃げるアタリだったんだろうな~」 たぶん。

その後は、沈黙続き。

小移動して1匹追加。
元の場所に戻って1匹追加したものの、昼間の釣りに体が付いて行けず皆さん(※)より早めに引き上げた。
皆さんお疲れさまでした。また、早々に切り上げて失礼しました。

本日のキスの釣果は、16から19cmが5匹。やれやれ。

(※)本日は、釣りキチsankonさん、様子を見に来て別の場所で釣られた江田島の人さん、ポイント名の主のマツケンさんがいらっしゃいました。
by angler_susumu | 2008-03-23 18:12 | 釣行記 | Comments(12)
Commented by 江田島の人 at 2008-03-23 20:13 x
コーヒーを差し入れに行ったらもういないんですもん。

もう少ししたら昼の釣りにしないとね。

それとも夜のキス釣りにします?

それも面白いですよ。
Commented by 釣りキチsankon at 2008-03-23 20:21 x
 一時姿が見えなくなっておりましたので、また「奥へ奥へ」と検索を開始したかとほくそえんでおりましたけど、今日はどうやら少々お元気がなかったようで、途中のギヴアップとなったわけでありますね。お疲れ様でした。夜のカレイか、それとも昼間のキスか、・・・ワタクシも、疲労蓄積の春となりそうです。今日はもう爆睡だろうな~・・・オヤスミナサイ♪
Commented by angler_susumu at 2008-03-23 20:56
●江田島の人さん
せっかくのコーヒーの差し入れ、残念です。
早々に退散して失礼致しました。

昼の釣りもいいし、夜のキス釣りもいいけど、やっぱ、あと1ヶ月は夜のカレイ釣りかな?
それより、対象魚を換えたいと思っています。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-03-23 21:00
●釣りキチsankonさん
いつもならsankonさんが帰られてからもものたらずに釣っていますが、今日は早々にギブアップ。
短時間釣行ばかり続いていたので、長時間釣行に体がついて行けませんでした。

一時姿が消えたのは、あの先の角の手前まででした。
竿が3本出ていたので、それより奥には行きませんでした。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2008-03-24 08:40 x
朝早く出かけられてお疲れ様です。
朝のキスに夜のカレイとは、sankonさんが書かれてましたが、(疲労蓄積の春)
まさしくこれですね。
今はカレイでがんばります。
Commented by マツケン at 2008-03-24 10:40 x
お疲れ様でした!
あそこは早朝が良いようですね!全体的には厳しい状況が続いていますが、回復の兆しも見られましたので次回はしっかりと体力回復してリベンジですかね?
あとリ○ビタン飲んで、昼間のカレイも一緒に頑張りましょう(笑)
Commented by 釣りじいさん at 2008-03-24 12:51 x
浜田の松原湾でも、こんなもんでした。
ま、sankonさんとは比べるのもおこがましいですよね~。
Commented by つーじ at 2008-03-24 14:35 x
まだまだ当たり外れの激しい時期ですからねー
この時期のキス、欲張るとダメなようですねぇ。。僕もそれを狙ってだいぶ外しました(/_;)
Commented by angler_susumu at 2008-03-25 21:34
●rx75555さん
いつもなら大したことじゃないんですが、今回は小雨で調子が崩れてしまいました。

まだキスよりカレイの方が狙い目だと思いますです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-03-25 21:36
●マツケンさん
マツケンさんのパワー・スタミナを分けてもらわないと…

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-03-25 21:38
●釣りじいさん
松原湾での釣果は、私の釣果を上回っていたようですね。
ぶつぶつ。はっー。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-03-25 21:39
●つーじさん
この時期キス釣りはアタリハズレが激しいので、カレイの夜釣りが無難です。(笑)

すすむ (⌒0⌒)
<< 夜桜とカレイ いただきもの 結人メッシュキャップ >>