人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜桜とカレイ
花見のシーズンがやって参りました。
と言うわけで、昨夜は夜桜の写真を撮って来ました。
夜桜とカレイ_d0044628_16434637.jpg





写真撮影の前に、花見ガレイも。
30cmの良型です。
夜桜とカレイ_d0044628_1454067.jpg


もう1匹は20cmクラスの小型。こいつは、胴付の引き釣りにきました。
夜桜とカレイ_d0044628_14561083.jpg
引き釣りでもカレイは釣れますよね。


仕事が遅くなったので、出発もかなりで遅れ。
釣り開始は23時を過ぎていた。
もう2時間早く始めていれば、まだ釣れていたかなぁ~
by angler_susumu | 2008-04-05 14:59 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by 釣りキチsankon at 2008-04-05 16:45 x
やっちょりますね~。あそこは花見ガレイできますかね?
今現在「夜桜花見ガレイポイント」を検索中ですが、未だ感触無しといったところです。
Commented by angler_susumu at 2008-04-05 16:57
●釣りキチsankonさん 
昨年の記憶を辿ると、3月には30クラスのカレイが釣れるんだなと意外な印象を持っておりました。
4月はキス釣りモードへの移行もあり、あまり探っていない(記憶にない)のです。

カレイのポイント探しって、結果がすぐにでないだけに億劫になってしまいます。
ただ、今週は闇夜の大潮なので、カレイの夜釣りの経験からすれば、探索日和に思います。
テ・キーラのチヌと夜釣りのカレイのalternative で探索に出かけますか?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by つーじ at 2008-04-05 21:30 x
夜桜見て、30cmのカレイ釣って。気持ち良い夜でしたねー
もう少しカレイも楽しめそうですね☆
Commented by angler_susumu at 2008-04-06 12:05
●つーじさん 
今回はもう少し釣れるつもりだったんですが、思うようには釣れんですわい。ぶつぶつ
夜桜の写真は、帰路でちょこっとパチリです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2008-04-06 13:41 x
すすむさんもええ型釣っているじゃないですか。お刺身ですね(笑)

あと胴付仕掛けって東北の方では一般的な仕掛けと聞いたのですがこっちじゃ全然みかけないのにはなにかあるのかな?と思ってます。

あと、僕も夜桜カレイを始めたかったんですけど、結局できないまま春休みが終わりそうです。
Commented by angler_susumu at 2008-04-06 18:13
●rx75555さん 
今回は胴付仕掛けは自作のものでしたが、過去の胴突き仕掛けでの釣果はメバル用の市販のものでした。
投げ釣り用の胴付仕掛けですが、市販の仕掛けも売っている店もありますよ。

東北のカレイ釣りは、魚影の違いからか真似できませんで~

すすむ (⌒0⌒)
<< 夜桜カレイ ポイント探索の旅 春ギスの居場所はわからず >>