人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激流エギングに挑戦
日曜日の朝、激流ポイントにちょっとだけエギングに行ってきました。
秋アオリもだいぶん釣れ難くなっているようですが、釣果は確実に上がっているようです。
ただ、私が狙って、釣れるかどうかは別として。。。(汗)

アオリ終盤戦は深みか流れの速いとこって、雑誌なんかに書いていたっけ?

そこで、比較的近くの激流ポイントへ。
到着が夜明け前、丁度、潮どまり。
まずは激流に慣れないといけないと思い、エギを投入する。

しばらく、放っておいたら、乗っているかも?
一投目で、アオリGETできました。ラッキー♪
激流エギングに挑戦_d0044628_18492585.jpg

以降は、対処できぬまま。
エギは潮の流れとは逆の方向に流されてゆく。
これが、二枚潮?
どやってよいのやら。。。 とほほほ


一時間ほど待っても、潮が流れないし、イカも釣れないので、対岸に移動。

今度はどんどんエギが流されてゆく。
流され続け、ハッキリ言って、着底するまでラインが足りない。

うろたえているうちに油断したのか、岸近くを通った船にラインを切られてしまい、ディ・エンド。


激流エギングで釣果を残すどころか、激流の洗礼を受けて帰りました。
by angler_susumu | 2008-11-10 21:12 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りじいさん at 2008-11-11 15:16 x
お疲れさま&お気の毒さま、にゃは!

ほんま、すすむさんは前後左右が見えないんじゃけ~・・・。
Commented by angler_susumu at 2008-11-12 20:15
●釣りじいさん 
正面も見てないんですが。。。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2008-11-13 18:59 x
エギングはエギの感触を感じて釣る釣りですから、二枚潮なんて最悪。
それでも釣られるんだから、すごいですよ~
今年はもうイカと縁がないかも・・・

カレイと交換してください(釣れたらですけど。笑)


Commented by angler_susumu at 2008-11-13 22:58
●rx75555さん 
私のエギングはシャクったら乗っていたというパターンばかりなので、エギの感触を感じて釣るなんて大それたものではございませんん。(汗)
激流では、エギはアタリ以上に強く潮に引かれてしまいます。

エギングは、春の親アオリまで温存しておいた方が良いかも。

あっ! それとカレイの釣り方を教えてください。

すすむ (⌒0⌒)
<< 1匹だけじゃない 一体、何を釣りたいねん?(後半) >>