真昼間に、近場でキス釣り
先週は雨で釣りに行けなかった。
今週はと思っていたが、目を覚ますと雨の音がしてたのでそのまま寝てました。


なんとなく回遊している魚でも釣りたいなぁ~、と思いつつ、
暑いし、今晩か明日の明け方の夜釣りでと、考えていたのだが。。。
ひとつ、大きな心配が!

釣果の読めない釣りをするとボウズの恐れがある。
すると、2週連続で釣行記パスという危機が待ち構えている。

ボウズリスクを回避して、釣行記を2週連続飛ばさないために。そう、釣行記を書くためだけに、昼間の暑い中、近場に行ってきた。

まっ、ピンギス1匹でも構わない。
釣果があり、そして、釣行記が書ければ、それだけで良い。

「釣行記のために釣りに行く!」
本末転倒のおかしな考えも、暑さが故?(笑)


さて、今日の釣りの友は、ズバリ、これ!
d0044628_1672851.jpg
うがい薬を釣りに持って行くのは初めてです。

最近になってようやくマスコミ各社は、新型だの、インフルエンザだの、と騒がなくなったけど。。。
私は、新型でも、旧型の季節性でも、インフルエンザではありません。
風邪でもありません。
喉は少々痛いのですが。。。(汗)

それはさておき、容器の中身は当分の間秘密にしておきます。
明らかに釣果に違いがでると確信したら、公表します。
それまでは、想像に夢を膨らませておいてください。(笑)



いよいよ釣りの話しなんですが、今日のキスの元気の良いこと!
d0044628_1674679.jpg
手前のキスなんか、針を2つ呑み込んだうえ暴れまくっています。
きっと、うがいして風邪も予防でき、健康な証拠でしょう。


珍しく、まあまあサイズのチャリコも釣れだが、これは間一髪!
d0044628_168279.jpg
なんとか、取り込みに成功。
常にテンションをかけ、なるべく暴れさせないのが、取り込みのコツか。



今日は暑くて写真もあまり撮らずに釣りに専念してたので、ここら辺で。

最後に近場で2時間、暑いのを我慢した釣果です。
d0044628_1681461.jpg

これで、今晩は出撃できそうにないな。
ぶつぶつ。
[PR]
by angler_susumu | 2009-08-01 17:00 | 釣行記 | Comments(0)
<< 釣り場は選ばないと 大きなキスは逃げる >>