人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良型のポテンシャル
ピンギスの多い真夏、ただキスを釣るだけでは面白くない。
この時期、なるべくピンギスを避け、良型キスを狙いたい。
でも、良型が釣れる場所って、2箇所しか思いつかないんですよね。
引き出しが少な過ぎます。(汗)


昨夜は満月とあって夜釣りで型が狙いたかったが、暑さと疲れで寝てた。
なんとか、近場の良型が出そうと勝手に思い込んでいる場所に夜明け前着いた。

満月の下でキスを狙ったが、釣れない。
どうもここは夜釣りではキスは釣れないみたい。
良型のカサゴが釣れたぐらい。。。


単なる砂浜ではないこの風情は良型が釣れるかと思っていたが、現実は甘かった。
良型のポテンシャル_d0044628_17503316.jpg


朝のうちはこの岩が日を遮ってくれて日陰になる。
良型のポテンシャル_d0044628_17513342.jpg
それでも、暑いので、帰りました。


良型のポテンシャル_d0044628_17522132.jpg

ポテンシャルを感じていた近場も、期待外れでした。
by angler_susumu | 2009-08-08 18:53 | 釣行記 | Comments(8)
Commented by at 2009-08-10 09:25 x
土曜日例のテトラポイント行ってきました。
前回より藻が少なく沖の方まで探ることができました。
テトラの先のカーブで車1台ぐらい止めれるところで
26センチでました。10時ごろ釣れたのですが、夜狙っても
良い感じがしました。
本当はまだ呉にいる予定だったのですが.....
Commented by angler_susumu at 2009-08-11 19:43
●作さん 
例のテトラですか。
テトラの先のカーブは足場が高く大ギスは取り込み中にバレてしまいそうなので、あまりやったことないです。
今度、やってみます。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2009-08-12 10:58 x
ははは、いろいろ苦労しているようですね~。
ま、家で草取りしているよりええじゃないですか、ぶつぶつ。
Commented by rx75555 at 2009-08-13 10:21 x
ボクもこんな良型がいそうな砂浜さがしてもダメでした・・・
鳴川海岸とかかなりシモリだらけで良型いそうなのにベラばかりですからね~
そんな釣り場が市内近くは多いですね^^;
大きくなると水がキレイなほうにでも移動するんですかね!?(爆
Commented by angler_susumu at 2009-08-13 21:03
●釣りじいさん 
キス釣りには苦労しているけど、シーズンにはメバル・カサゴの良型が釣れるかもと。。。
それにしても、時間と体力が無いので、満足のゆく釣りができません。ぶつぶつ

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2009-08-13 21:06
●rx75555さん 
鳴川海岸はきれいな砂浜かと思っていました。
昔、手前のトンネル付近でやったことがありますが、小さなチヌばかり釣れた記憶があります。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2009-08-14 23:51 x
私は時間は十分有るけど 満足の行く釣りが出来ません(笑)

忙しそうですね・・・残暑厳しいのでお体をお大事に!
Commented by angler_susumu at 2009-08-15 14:09
●ハリーさん 
時間は捻出できないので、体力温存と釣行実践のバランスをとるようにします。。。

すすむ (⌒0⌒)
<< 今年1匹目のタッチー 鯵の代わりに釣れた魚とは >>