日記が書けん
ブログを始めてから、2ヶ月足らず。 すでに、日記の更新頻度が落ちてる。

今週からは、新しいカテゴリに挑戦するはずだったのに…
それどころではない。

昨日は、新しいカテゴリのほか、最近話題になっている(?)「キスインボックス(すすむバージョン)」&投げ釣り北近畿を見て作った「ミニ投げキューブ」の写真などを掲載しようとしたが、これもボツ。

思い当たるふしはある。
あちらこちらのサイトで情報を収集しようとすると、たいてい、クイックレスポンサーの方がいらっしゃる。 刻一刻と変わる情報に遅れまいと、私も頑張った。
たぶん、これが原因と思う。 ぶつぶつ。

週末の釣行記は欠かさず書いているので、まあ、「良し」としよう♪
[PR]
by angler_susumu | 2005-06-23 06:14 | お魚釣りのぶつぶつ | Comments(10)
Commented by さち at 2005-06-23 08:45 x
オッハ~です。

すすむさん・・・さよりはやはりサヨリ釣り専用の浮き付きの仕掛けがいいのでしょうね。昨年もあれほどのサヨリを目にしてじぇんじぇんだめでしたので,今年こそ一匹はゲットしたい!!のです。
Commented by 釣りじいさん at 2005-06-23 11:35 x
いつも、早朝からごくろうさまです。わしの出勤は午前11時頃からなので、職員が来る前にPCの前に座り、小一時間レスします。後はご存じの通り、仕事の合間合間に覗いてレスします。これがブログを始めてからのわしの習慣です。あれやこれやと相手を想像しながら、結構楽しくやっていますよ~♪
Commented by 釣りじいさん at 2005-06-23 19:47 x
一大事! 今、気づいたんじゃが、な~んで、カテゴリ分類に
「ぶつぶつ」が、あるんじゃ~~~~~って、ぶつ、ぶつ。
Commented by angler_susumu at 2005-06-23 19:49
今朝からありますよ。「ぶつぶつ」。
Commented by angler_susumu at 2005-06-23 19:53
さちさん、順番が前後して失礼しました。 これも、・・・なんもんで。
サヨリですが、私はのべ竿で釣ります。
仕掛けは通常のべ竿で使う仕掛けです。 最近は、適当に作っています。
遠投するカゴフカセはやったことありません。
この時期は、去年生まれたサヨリなので、ほぼジャンボサイズだと思います。
これから、5cmくらいのサヨリも現れるようになり。秋には、いわゆる「エンピツ」サイズの数が多くなりますよね。
Commented by 釣りばか at 2005-06-23 21:04 x
ど~んと(?)ここに書き込むのは久しぶりですかな?

さちさん>サヨリ釣って良し、食べて良しですよね。ただ釣りすぎると後の処理が大変ですが・・・(^_^;)さてさて釣り方ですが、のべ竿での釣り方はすすむさんにお任せして、竿での釣り方っすね。カゴフカセは糸に市販の仕掛けを結ぶだけなんで簡単なんですが、これだとすこし釣果が落ちる、と思ってます。ので普通のフカセ釣りをオススメします!仕掛けは道糸に小さめのドングリウキ。これは飛ばしウキ状態。それにハリス1号に針を結んでエサはオキアミをつけます。これ、たぶんオキアミがミソ(そこまで本格的に試してはないんですがww)で、マキエを撒いてサヨリを表層に寄せます。で、群れの先に仕掛けを放り込んで、そのままゆっくりリールを巻いて、所謂ルアーの棒引き状態で仕掛けを引いてきます。そうしたら手元までアタリがはっきりくるし、そうなので合わせやすいので結構釣れます。ぜひお試しあれ!
もし分かりにくかったら言ってください。もっと細かく説明しますんで(>_<)

すすむさん>もう2ヶ月経ちますか。早いっすね~~こんな調子だから1年なんてあっという間なんでしょうね~
Commented by angler_susumu at 2005-06-23 21:15
釣りばかくん、お久~!
>のべ竿での釣り方はすすむさんにお任せして、
急に話を振らないでよ~♪
釣り方を書くのに、写真撮影も含めて、6分も掛かっちゃたじゃないの。
次回は、サヨリの捌き方でも書こうかな。
Commented by angler_susumu at 2005-06-23 21:19
釣りばかくん、確実に釣ろうと思えば、のべ竿の見釣りですよ♪

Commented by トマト at 2005-06-23 21:21 x
すすむさんは、おいらの倍以上日記書いちょるけんご立派です。
最近思うじゃけど、週一でほんまええんか、もっと書かんと!
そこで何時もの、人に見てもらう為に書きょるんじゃないけんエエかあ^^。
気楽にやってくだせえ^^。
Commented by angler_susumu at 2005-06-23 21:29
トマトさん、私は、釣果がが半分以下なので、日記だけはと。
まあ、お互いに気軽にやりましょーよー
私も疲れちょります。

<< 見える魚が釣れるサヨリ釣り No.1 「魚見オンライン」  リンク設... >>