風ニモマケズ
 雨ニモマケテ
 風ニモマケテ
 雪ニモ夏ノ暑サニモマケル
 軟弱ナカラダヲモチ


最近、休みの日には天気が悪いことが多く、玄関のドアを開けて小雨が降っていると用意した釣り道具を片付け、釣り場に到着して風が強ければそのまま帰宅する。
そういう日々を繰り返している。


さて、昨日の雨が気になったものの、今朝は寒いなか勇気を振り絞り激震ポイントへ行って来ました。
着いてみると、激震ではなく激風でした。(汗)

あの激震も初回のみで、それ以降の釣行では普通のアタリばかり。
それでも、一発、大ギスを釣ってみたい。

今日は激風を避けながらの釣り。
風を避けるが故、幅広く歩き回った。

d0044628_14444929.jpg
良型は22cmが1匹と今日も不発。

餌ですが、本虫は×。
石ゴカイは?
うがい薬(の容器に入れた集魚剤)を付けた石ゴカイが◎でした。
[PR]
by angler_susumu | 2009-12-26 14:47 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by 徳2号 at 2009-12-27 01:50 x
ああ、それで・・・ 大きいのが出なかったわけだ。(w
実は、今日の夕まずめ狙いで、あそこに行ってました。
日のあるうちは、鰈狙いでしたが なぜかキスのつ抜け完了。
夕方から、しばらく魚さん達は休憩タイム
その後
  チヌ、チヌ・・・ (食べるには、微妙なサイズ)
  アナゴ、アナゴ、アナゴ、アナゴ・・・ (食べるには大きすぎるサイズ)
  キス、キス、キス・・・ (いつもの天ぷらサイズ)
7時~10時頃まで、やたらと楽しめました。(w
魚達が種類別に列を作ってるような感じでした。
やはり、あそこは楽しめる場所だと思いました。
Commented by angler_susumu at 2009-12-27 15:44
●徳2号さん 
昨日のキスはいつも居るとこには居ませんでした。
逆風の中、遠投して釣ってました。

いろんな魚が釣れるみたいですが、私には不思議とキスばっかりです。
他魚狙いで外道で大ギスという釣行をやってみたいところです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by さち at 2009-12-30 21:43 x
すすむさんこんばんは~

お久しぶりです。。。

来年はお会いしたいと思っています!
じぇんじぇん上達はしておりませんが(汗)・・・

新しい年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by angler_susumu at 2009-12-31 13:18
●さちさん 
今年はお会いする機会がありませんでした。
皆で集まりたいですね。

来年もよろしくお願いします。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2009-12-31 13:58 x
冬も深まり、気温と水温と共に下がってこの釣果!!
ぼくなら大満足です^^;

アミノ酸はやはり魚にイイ!と聞くので試してみたいですね~
カレイは不発でしたよ(汗

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいませ!
Commented by angler_susumu at 2009-12-31 19:57
●rx75555さん 
今のところここの釣果は良いですよ。
ただ、キスはこの時期だけと聞いていますので、他の魚を狙いながら様子を探ろうと思っています。
アミノ酸の効果なのか、餌が動く効果なのか、よく分かりませんが、効果があると感じることの方が多いです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

すすむ (⌒0⌒)
<< 明けましておめでとうございます うがい薬を使っていますか? >>