アオリイカのペアリング
先週の釣行記のレスに、「次回は、『アオリのつがい』写真を載せたいです。」なんて書いていた。
先週、アオリを上げた場所に行ってみた。
そして、「アオリのつがい」。

先週と同じく、太刀魚とイカの二兎を追う。 こんなときは、いつも釣れない。

今日の釣行記は話の進展は早く、もう帰る準備です。
車に戻る途中の灯りの下で、エギを投げてみた。
すると、居るではないか、白い物体! しかも2個! これがアオリイカのペアリングだ~!
2匹のアオリが、お互いに寄り添うように泳いでいる。
そこにエギを投げ込む! 2匹とも無視しやがる。 くそー、いちゃいちゃしやがって!
投げ込んでいるうちに、足元まで泳いで来た。
焦りながら、玉網で掬おうとする。 逃げた! それから、カップルは姿を見せなくなった。 

どうしても、イカの写真を見たい方のために、1枚ほど。
d0044628_2172857.jpg

これだけです。(汗)
[PR]
by angler_susumu | 2005-06-25 02:18 | 釣行記 | Comments(7)
Commented by 釣りじいさん at 2005-06-25 11:18 x
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」さん(これは、すすむさんが、自称した物であって、決してわたしの言葉ではありません!)、お早うございます。

26日は、ぜひ、ぜひ、広島組のメンツにかけて勝利しますように・・・何が? 当然、良型もしくは肘たたきのこと。 ま、すすむさんが当てにならないときは江田島の人さんがいるから、ええっか♪
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 12:02
>すすむさんが当てにならないときは江田島の人さんがいるから、ええっか♪
デスデス
Commented by 泰皇夢 at 2005-06-25 12:31 x
ご心配なく、釣りのへタッピー泰皇夢でございましゅる、あとのお二方は粘っこい釣りをされますが・・・、これから財務局&財務局母のご機嫌伺いでアッシー君をしてきます、養子は辛いナカナカ自由がききませんデスデス(涙)デワノチホド
Commented by ちゅうねず at 2005-06-25 17:16 x
こんで~す。

ミズイカが入っていたらこそこそとイカに走るかも・・・・・・??
深夜は色々と遊んでみるつもりです。

本来の目的のキスを釣れってか?
うるさい子供連れですが色々と釣り方の伝授、お願いいたします。

それではお会いできることを楽しみにしております。
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 18:13
泰皇夢さん、ちゅうねずさん、明日はよろしくお願いします。
お互い、“自称へたっぴー”同士、本当のへたっぴー探しを。(汗) 
いや、やっぱり止めときましょう♪

ちゅうねすざん、ミズイカということは、キビナゴなんかも持って行かれるんですか?
私は、石ゴカイ500円の予定です。 少ないかな?
Commented by ちゅうねず at 2005-06-25 19:29 x
いえいえ私は基本的にはルアー専門ですのでミズイカの好物ルアーで挑みます。
キビナゴスッテはやったことございましぇん。
後、ジグヘッドに石ゴカイの禁断の釣り方でメバルを狙うかもですです。
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 19:50
ちゅうねずさん、私はルアーの系等が特に苦手であります。
ということは、今後いろいろと教えて戴く機会も多いかと。
一昨年は、仕事帰りなどにバクにも通っていましたが、最近はご無沙汰です。
<< サヨリ釣りの予定が狂った~ 見える魚が釣れるサヨリ釣り No.2 >>