サヨリ釣りの予定が狂った~
昼過ぎに、今年のサヨリの動向調査に近場に出かけました。
結論から書くと、釣り座に降りれず、近場をうろうろしてました。 あ~、疲れた。
こんなとこ、行けるのか? という場所を発見。 捨石の上を歩き回ってました。
釣り人も結構居た。 私だけ? こんな有名ポイントを知らないのは。

だから、釣果はありません。
そうそう、エギを拾いました。 YO-ZURIの3.5寸。
もう一つ、拾いましたが、拾った場所がエギンガーの足元だったので、そのエギンガーに進呈して帰りました。 シリヤケを上げられてましたよ。
[PR]
by angler_susumu | 2005-06-25 18:22 | お魚釣りのぶつぶつ | Comments(10)
Commented by 釣りじいさん at 2005-06-25 18:41 x
ま、あっちゃ、こっちゃ、動いてますな~。
明日、疲れんようにしてくださいよ~。広島組がかかっている♪
最近カテゴリー「ぶつぶつ」が多いような気がする、ぶつぶつ。
Commented by 泰皇夢 at 2005-06-25 19:05 x
すすむさん、すすむさん・・・ジジ様が相当入れ込んで要るようですが(-.-? 一人熱に魘されますぞ
マ~ソ~ゲ~ニチカライレンサンナて慰めてやってオクンナマシ←何語
広島VS岡山て思って無いデスデスヨ~・・・要は安全釣行で結果オーライが一番。
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 19:44
釣り爺さん、これも肝機能の数値の問題がありまして、早く正常な値に戻したいのであります。
激しい運動は体力的に厳しいので、できるだけ歩くようにしています。
でも、捨石の上をずっと歩いていたので、疲れました。
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 19:48
泰皇夢さん、広島VS岡山っているのは、私が書いたのを釣り爺様がパクッタのでありますよ。
爺様の入れ込み、「ぶつぶつ」の変格活用みたいなもので、私は気にしてません♪
まあ、明日は、「親睦」第一で、お願いします。

Commented by 四季釣造 at 2005-06-25 20:41 x
アオリのレスを考えていたら、早くもサヨリとは・・・
すすむさんはグルメですね!美味しいターゲットばかりで、
それにエギも お・い・し・い ですね!
Commented by angler_susumu at 2005-06-25 21:05
四季釣造さん、まいどです。
夏以降のサヨリは、鉛筆サイズが数的に圧倒的優位に立ちますので、それまでに大きいのを釣っておこうという魂胆です。
でも、近場にはまだ来ていない様子です。
サヨリのマイポインに降りれなくなっていたので、今年はポイントを探すところからです。
ちなみに、昨日タチ&イカを狙っていた場所では、サヨリが群れていました。 皆さん、網で掬っていましたよ。
ちょっと遠出すれば釣れるんでしょうが、サヨリ釣りのために遠出も躊躇している状態です。

拾ったエギは、まだ使えそうです。 帰ってすぐに塩抜きしました。
Commented by 釣りばか at 2005-06-25 21:57 x
あ~ビックリした。「拾ったエギは、まだ使えそうです。 帰ってすぐに塩抜きしました。」の文を一瞬読み間違えて、帰ってすぐに塩焼きにしたのかと思いました(>_<)釣造さんが お・い・し・い なんて書くから~見間違えちゃったっすよww
さ~て明日はお互い頑張りましょうや!僕は昼間ですが、すすむさんたちは地元の利を活かして岡山組に勝ってくださいねw
Commented by angler_susumu at 2005-06-26 05:17
釣りばかくんのレスをみて、打ち間違えたのかと思いましたよ。
打ち間違え、私には多いので…

それはそうと、久しぶの釣り、暴れてくださいね。 メリハリを付けて取り組む姿勢を身に着けておくと、今後もきっと役に立ちますよ♪

それから、「岡山組vs広島組」。 決して勝ち負けではありません。
負けるのが分かっているので、勝負を挑みません(笑)
Commented by 釣りじいさん at 2005-06-26 12:46 x
こんです。もう、出かけたと思ったのに。
泰皇夢さんたちは出発しましたよ。みなさんが来る前に5,6匹良型を上げちゃっておいて下さい♪
Commented by angler_susumu at 2005-06-26 12:50
釣り爺さん、
>みなさんが来る前に5,6匹良型を上げちゃっておいて下さい♪
そのつもりでしたが、雨で戦意喪失。
まあ、のんびりやります。

そうそう、釣り爺さんとこのレス溜まっていますよ♪
<< ミニOLM 本命の行方は? アオリイカのペアリング >>