人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道のない崖
今年になって更新が遅れがちです。

これは先週の日曜日、K島のとあるところ。
崖を降りてみた。

昨秋降りたとこかと思ったが、違っていた。
あるかないかよく分からない道。
まぁ、道とは呼べそうにはない。

誰かが付けてくれているロープ。
短く切れていて、役に立たない。

太目の樹を持ちながら降りるが、朽ちているため危ない。


ようやく降りたが。。。
道のない崖_d0044628_232067.jpg
どこから降りてきたのかが分からない。

帰りが心配になってきたが、とりあえず数投してみる。
アタリも何も無く、20分ほどで撤収。

でも、帰り道が分からない。

しかたなく、適当に崖をよじ登る。
このままだと急で私の体力では登りきれないと悟るが、もう一度降りて道を探し直すのも危うい。

だから、そのままよじ登る。
枯れた草木に足を取られながら、支えにするつもりで持った樹は朽ちており私を裏切る。

どうにか道路の真下までたどり着いた。
あとは、一か八かの懸垂。

最後のひと踏ん張りで、降りたとことは違ったが、無事脱出。

大した距離でもなかったのに疲れ果てた。

もう汗だく。
真夏でも無いのに車の窓は全開にして、別の場所へと向った。



ここはいい。
ある程度勝手が分かっている。
岩がゴロゴロして歩きにくいくらい。

道のない崖_d0044628_11422557.jpg
20cm級のキスが釣れる。

道のない崖_d0044628_23323868.jpg
時期的にアタリの多くを逃してしまうが。


なんとか10匹。
道のない崖_d0044628_2333087.jpg


週央まで筋肉痛に苦しんだのであった。
by angler_susumu | 2010-04-23 23:37 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 釣りキチsankon at 2010-04-24 14:46 x
すすむさんもついに磯歩きですか?新規開拓ってなかなか厳しくて辛い作業でしょ!?島嶼部の磯場はほとんど歩きつくしておりますから、いつでもご相談にのりますよ♪体力だけはつけておく必要がありますけどね(笑)。K島周辺はまだ早かったようですね。去年の例でいいますと、GW明けでもやや早かった感じです。

Commented by angler_susumu at 2010-04-24 21:22
●釣りキチsankonさん 
当面、アプローチしやすい場所を探してみようかと思っています。
崖や磯を歩くには、クラーボックスの小型化など、事前準備も必要となりますね。
大きなクーラボックスは邪魔でした。

すぐに行き詰まると思いますので、そのうち相談します。

すすむ (⌒0⌒)
<< 「釣りじいさん追悼釣り会」のお知らせ あれから10日 >>