人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戻りカレイ 間近
先週はまさかのキス釣りBOZ。
キス釣りには一番辛い時期だったには違いない。
それでも釣れるかどうか分からないカレイよりは見込めると思ったのだが。。。

今週はさすがにキス釣りは断念。
早く戻ってきそうな処でカレイを狙ってみた。


朝はまだまだ寒く、早く起きれない。
釣り場到着はAM7:00.
準備を始めて、竿を3本出し終わると7:30.

カレイ釣りは竿が多く、準備も片付けも面倒。
それに釣れるかどうか分からない。
ネガティブな思考回路になりつつあったが、のん気に構えようと無理に試みる。


1枚目は、意外に早く30分後のAM8:00.
戻りカレイ 間近_d0044628_1643665.jpg
20cm後半サイズか。
とりあえず、カレイ確保に一安心。
もう釣れなくても、とりあえず釣行記は書ける。無理して書けばだが。


その後、時間はむなしく過ぎ去っていったが、潮が大きく動き始めた頃のこと。
のん気に構えていたら、右側の竿の竿尻が上がり、竿とリールが海に突入しそうになった。
慌ててリールを巻くと、
戻りカレイ 間近_d0044628_1645082.jpg
30cmオーバーの良型カレイ。
いいアタリでした。


竿を持って行かれたら困るので、ドラグ付きのリールは、念のため緩めることにした。
すると、20分後にドラグ音♪
戻りカレイ 間近_d0044628_165258.jpg
20cmクラスだが、本日3枚目。


地合いに入ったのかそこそこサイズのカレイを釣っていると、1艘の船がゆっくりと近づいてきた。
仕掛けを回収して行方を見ていると、釣り座の目の前に停泊。
船を避けて再度投げ始めたが、アタリは無し。
地合いも過ぎ去ったのか、釣れなくなった。


釣れていただけに惜しまれるが、久しぶりにカレイが釣れので、今日はこれで良しとしよう。
戻りカレイ 間近_d0044628_1651275.jpg
カレイ釣りにしては、上出来の釣果となった。
by angler_susumu | 2011-03-05 16:23 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ハリー at 2011-03-05 21:32 x
大小型揃いで Goodな釣果ですね

これだけ釣れれば大満足ですね・・・あやかりたいな~
因みに明日はメバル釣りに行きますが 果たして釣果は?
Commented by 中坊 at 2011-03-05 22:07 x
ども!お久しぶりです
受験も終わりましたんで明日写真の場所に友達3人で行ってみようと思います

久しぶりなんで釣れればいいな~とは思いますが・・・
6枚うらやましい><
Commented by angler_susumu at 2011-03-06 12:03
●ハリーさん 
カレイ釣りとしては、2008年12月以来の好釣果です。
もうカレイは釣れてくれないとばかり思ってました。

メバル釣りは船でしょうか?
メバル・アジも釣りたいなぁ~

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2011-03-06 12:06
●中坊さん 
ほんと久しぶりだね。
受験が終わって、毎日釣り三昧の生活が待っているのでしょうかね?

あの写真だけで場所が分かるとはさすがです。

すすむ (⌒0⌒)
<< 花見はまだ先 釣行記の復活は遠い >>