人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観音マリーナ 今日から釣り人に開放
昨日の中国新聞などで報道されていましたが、今日から広島市にある観音マリーナが釣り人などに開放され、広島市内近郊の釣り場が一つ増えました。
観音マリーナ 今日から釣り人に開放_d0044628_169116.jpg

小池勝氏からのお誘いもあり、お仲間のテラさんと3人で行ってきました。

10:00前にセレモニーがあり、テープカットもありました。
観音マリーナ 今日から釣り人に開放_d0044628_1693343.jpg


その後、皆さんそれぞれに釣りをされていました。

釣っている間は、早くに魚を釣られた方への写真撮影や、「釣りマナー啓発隊」の活動もありました。

また、何年振りかに、チャージさんHIROさんとも再会しました。
HIROさん、「一釣一善」ステッカーをありがとうございました。


初めての場所で様子が分からず、釣果には結び付きにくかったですね。(汗)
観音マリーナ 今日から釣り人に開放_d0044628_1695014.jpg

投げ釣り中心で昼過ぎまでやってこんな感じでした。
by angler_susumu | 2011-10-08 17:00 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by つーじ at 2011-10-10 00:27 x
釣り場縮小の一途の中、良いニュースですね。
県政も変わりつつあるんですかねー☆
こういう場所が増えれば多くの人が釣りに手軽に親しめていいですよね(^^)/
Commented by angler_susumu at 2011-10-10 08:25
●つーじさん 
初心者向けの釣り場ができ、釣り人口のすそ野も少しは広がりますかね。
釣りマナー啓発隊の皆さんも来られていましたが、来られる人がマナーを守りこうした場所がさらに広がることを期待したいものです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by someday at 2011-10-21 23:00 x
すすむさん初めまして。
マリーナホップの記事を流用させていただきました。
有難うございました。
Commented by angler_susumu at 2011-10-22 16:03
●somedayさん 
はじめまして。
記事拝見しました。
他の方も、同じことを書かれている中、拙ブログをご指名いただきありがとうございました。(笑)

あそこはチヌが多いようですね。オープン当日にも落とし込みで釣っている方もいらっしゃいました。

すすむ (⌒0⌒)
<< 激流でようやく1杯 その気になれば >>