サビキ釣りに苦戦中(汗)
d0044628_16171973.jpg

毎週土曜日に必ずあった野暮用もようやく終わり、4月の中旬にはブログ復活の予定であった。
だが、いまだに放置状態が続いている。

原因の一つは、サビキ釣りに苦戦中であること。

ある日の夕方、メバルでも釣れないかなかと思い、島嶼部のある波止に行ってみた。
すると、サビキ釣りの方達が良型のアジを結構なペースで釣りあげておられた。
そんなに釣れるのならとメバルの胴突きで試みたが、まったくの×
夕暮れからもてんで釣れず。チビメバルが1匹か2匹。

そんなことで、翌週も同じ場所へ。今度は昔の道具を引っ張り出して、サビキ釣り。
朝から昼まで頑張ったが、豆アジが4匹。(泣)
回りの常連さんたちには、ぼつぼつ良型アジが釣れているのに。。。

今日も同じ時間帯に行ってみた。
釣れないし、雨が降り続く。
気持ちも萎え雨で体が冷えそうになったので、今日も諦めることに。

餌を海に捨て帰り支度をしていると、さっき来られた方が来て、「1投目に良型。2投目にもアジが釣れた」とのこと。
餌を捨てたばかりだと伝えると、撒き餌は一緒に使えばよいとの天からのささやき声♪

邪魔してはいけないと思いつつも、しばし一緒に釣らせていただいた。
冒頭の写真はその時のもの。

まぁ、私には釣れても小型ばかり。。。
ブログ復活どころか、サビキ釣りに苦戦しています。
[PR]
by angler_susumu | 2012-04-30 17:00 | 釣行記 | Comments(2)
Commented at 2012-05-01 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angler_susumu at 2012-05-01 23:07
●鍵コメさん 
詳細な情報をありがとうございます。

仕掛けを参考に、次回こそは良型の入れ食いといきたいものです。
どうなることやら。

すすむ (⌒0⌒)
<< 2071(ツレナイ)ので、22... そろそろ復活しないと >>