人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然の雨にもくじけず
今日は1年前から同じ職場になった中高時代の同級生のF君との釣行。

朝5時にお迎えに行くが、雨がポツリポツリ。
降っても小雨程度だろうとそのまま車を走らせたが、雨足は次第に強くなり一時はワイパー全開の大雨(汗)。

私一人なら、釣りは諦めて帰ってただろうに。

突然の雨にもくじけず_d0044628_197813.jpg
小雨になったタイミングで釣り場に到着したものだから、ひどく降らないうちに釣っておこうと早速に準備。
すると、雨粒は大きくなり、泣く泣く雨の中の釣りとなった。


雨が降ると、餌付けが一番厳しいですね。滑り止めも何の効果もありません。

それでも、頑張るF君。
突然の雨にもくじけず_d0044628_1975522.jpg


本日は3か所の釣り場を転々とした。
 最初の場所は数狙い。
 次の場所はどちらかと言うと数狙い。
 最後に一発大物を期待して。


結果は、いつもと似た釣果。
突然の雨にもくじけず_d0044628_197413.jpg

今日は、雨の中、良い運動になりました。
by angler_susumu | 2012-08-11 19:00 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by リバティ at 2012-08-12 00:53 x
今朝の雨は酷かったですね。
雷も加わって大荒れ模様に私は退散しました(汗)。

夜中に能美まで、走ったのに明け方前に雨が降り始めて結局朝のフェリーで帰りましたが、散々でした。

月末にもう一度数釣りのリベンジに「山陰の数釣り大会」に参加しようと考えています。(^O^)!

すすむさんもどうですか?
Commented by ハリー at 2012-08-12 05:40 x
豪雨の中 お疲れ様です!

仲間がいると 中止は難しいですね~
でも 良型のキスが出ましたね 釣果もまずまずで・・・

私はTVに釘付け 運動不足です(笑)
Commented by angler_susumu at 2012-08-12 13:58
●リバティさん 
能美にいらっしゃいましたか。
あの雨は突然でしたね。
フェリーで帰るのもやむを得ず。残念でしたね。

山陰の大会の時期は、今のところ予定が定まってません。
それと、50匹も釣ってしまうと捌くのが大変そう。。。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2012-08-12 13:58
●ハリーさん 
そういですね。本格的に降り始めたときはすでに出発してましたし、すぐに止むことを願いながら釣り場に向かってました。
昼前には雨も上がり、少しは運動になりました。

良型は釣れる場所が決まっていますね。
何も考えずに釣り場を選択するとと、ピンギスが釣れるだけでしょう。

すすむ (⌒0⌒)
<< 能美島をランガン 気まぐれに、カワハギ狙い >>