人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日購入した石ゴカイで釣れたのは?
昨日のエギング釣行の際、保険として購入した石ゴカイは使わないまま帰宅した。

今朝はその餌を持って、昨日見送った能美方面へ。
さて、何が釣れたでしょうか?


まず、最初に釣れたのは、魚ではなくイカ。
昨日購入した石ゴカイで釣れたのは?_d0044628_1761322.jpg
投げ竿を置いたまま、ついエギングしてました。(笑)

因みに、その後も場所を転々としながらシャクってみたが、空中リリースやらバラシの連発で今日のイカはこの1杯のみ。
アレコレやっていると、集中力が途絶えてしまいます。(汗)


他に釣れたと言えば、ナ、ナ、ナント、
昨日購入した石ゴカイで釣れたのは?_d0044628_1713714.jpg
バルタン星人! (V)o¥o(V)
キスの仕掛けに引っ掛かって上がりました。


一応、キスも釣りましたが、型も数もてんでダメ。
昨日購入した石ゴカイで釣れたのは?_d0044628_17141790.jpg

ひそかに狙っていたカワハギも、不発。



昨日の石ゴカイで釣れたのは、想定外のガザミ。
これが一番だな。
昨日購入した石ゴカイで釣れたのは?_d0044628_17173528.jpg
美味しくいただきました。
by angler_susumu | 2012-09-23 18:00 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by リバティ at 2012-09-23 20:41 x
すごいですね。(#^.^#)

すすむさんにかかれば、バルタン星人まで石ゴカイで釣ってしまうとは!?

とても、真似できません。

今日の近場?

八幡川→水深なさすぎで、断念。
    朝から、水鳥で癒される。

鳴川海岸→ピン・ピン・ピン
     リリースサイズばかりで....。

放水路→チョーマイクロ(ワカサギサイズ)
    先週迄の好調は何処へやら...。


やっぱ、島周りですかね~?(~_~;)
Commented by ハリー at 2012-09-24 10:14 x
バルタン星人(ガザミ)→ ワタリガニ ですよね!
これは旨そうですね 以前はよく掬えたけど最近は少なくなりました。

カワハギは引っ掛けが効果的ですよ~
でも その場に居ればの話ですが(笑)
Commented by angler_susumu at 2012-09-25 06:08
●リバティさん 
実は、以前にもバルタン星人を釣ったことがあります。
その時はカレイ狙いで、餌は青虫か本虫かどっちかでしたけど。

この時期にキスを釣ったことがあまりないのですが、端境期ではないでしょうか?
やっぱ、キス釣りは冬が面白いです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2012-09-25 06:08
●ハリーさん 
夜に水面で泳いでいるガザミは見たことありますが、すくったことはありませんね。

カワハギの引っ掛けは、どのような仕掛けでしょうか?
ご教示を!(笑)

すすむ (⌒0⌒)
Commented at 2012-09-27 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angler_susumu at 2012-09-29 06:12
●鍵コメさん 
それは知りませんでした。
流石はベテラン釣り師ですね。

防波堤での視線の行き先が変わってしまいそうです。

すすむ (⌒0⌒)
<< 平日のエギングに期待したものの 目的地変更して、K島南海岸へ >>