人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近場ばかりで、すんまへん
バブ君の弟が26cmのキスを、四季釣造さんは28cmのキスを釣っている。
釣りじいさんは「行かないと釣れませんよ。」と言いながらも、釣りには行っていない様子。
「行かないと釣れん」 まさにその通り! 納得して、暗くなってからの出発。
今日は、気合が入っているので、餌は、奮発して500円分(笑)。 しかも、青虫。
音戸大橋を渡って近場脱出を目論んでいた。
結局、竿を出したのは、近場。 しかも、仕掛けはメバル用。
こんなんじゃ、キスなんか釣れない。

と思っていたら、釣れた。
近場ばかりで、すんまへん_d0044628_25517.jpg

ただし、サイズは尺に程遠い17cm(笑)

本日も苦戦して、釣果はたったの5匹。 サイズは22cmまで。
近場ばかりで、すんまへん_d0044628_274771.jpg

近場だから、まあ、いいか。 ←いつもと同じ言い訳
ちなみに、餌は余った。
by angler_susumu | 2005-09-04 02:13 | 釣行記 | Comments(20)
Commented by suisuikichi at 2005-09-04 02:34
500円でこんなに釣れたら十分ですよーーっ!!!いいなぁーー。。。キスだって、17cmだったら十分!
Commented by angler_susumu at 2005-09-04 02:40
suisuiさん、いつも、せせこましい釣行記でお恥ずかしい。
17cmのキスは、隣で釣っていたご家族に差し上げました。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 四季釣造 at 2005-09-04 08:22 x
メバルお見事ですよ~ いい型ですね!
ところで エサが余った 亀は飼ってない となると
今頃は・・・いいのが釣れると良いですね!
Commented by angler_susumu at 2005-09-04 13:14
四季釣造さん、昼まで寝ていました。
すると、雨が降ってきました。
余った餌は… 困ったー

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 泰皇夢 at 2005-09-04 15:41 x
すすむさんの体形でこの位の雨では解けませぬぞ(笑)

涼しくて良いのでは、因みに夏の雨は嫌いです、合羽を着ても内側が汗で・・・
Commented by angler_susumu at 2005-09-04 16:33
泰皇夢さん、餌のリリースにわざわざ海まで行って来ましたよ。
雨は結構強かったので、なんと、髪の毛が解けてしまいました。

私も、雨合羽は嫌ですね~
回りの方からはいつも「合羽を着んにゃー、風邪ひくでー」と言われますが、雨の中の釣りで風邪をひいたことはありません。 ○○は風邪をひかん。

すすむ (^○^)
Commented by トマト at 2005-09-04 17:24 x
すすむさん、こんです。
メバル、今は餌しか釣れないみたいですね。
ワーム投げても見向きもせんようです^^

小坪周りでも餌釣りでメバル釣れているようです。
延べで青虫付けてやって見たい様なこのごろです。
Commented by angler_susumu at 2005-09-04 19:44
トマトさん、こんちです。
そうですね。 まだ、餌じゃないと難しいんでしょうね。
まあ、私の場合、ハイシーズンでもワームでは見向きしてもらえんですが。(笑)

昨日は、最近キスが多かったので、食のバランスのため久しぶりのメバルにしました。

すすむ (^ロ^)
Commented by 釣りじいさん at 2005-09-05 11:10 x
すすむさん、おつかれ。
昨日はわしは受験生いじめ&受験生とお遊び。
その間に皆さん、特に釣造さんは凄いことを。
この時期を失するとまたまた来年になってしまう、う~ん。
わしは物ぐさじゃけアオリはやりません、ってか、やれません。
10月一杯は「尺」を狙います。う~ん。ぶつぶつ。
Commented by 泰皇夢 at 2005-09-05 19:04 x
う~ん。ぶつぶつ。

↑↑↑↑↑↑↑

出た~・・・久々のぶつぶつが(笑)

矢張りじい様は♪よりぶつぶつが似合うよ~(爆)
Commented by ちゅうねず at 2005-09-05 19:59 x
おこんです。

メバルですか~久しくあの引きを味わってないなぁ~ なつかしぃ!

次回のキスはライトタックルでやってみようかと思ってますよ。
エギングロッドにPE1,0 リーダーとってオモリが5号ぐらいで~
ずりずりと~。 

しか~しふと気ずいたら絶対にエギに変わっているわなぁ!
Commented by angler_susumu at 2005-09-05 20:13
釣りじいさん、尺は10月まで狙えるんですか?
と言うことは、落ちギスシーズンでも、尺の可能性ありですかぁ~
いや、来週は表層攻めの電光石火の早業を考えていたのですが、どうしょーかな?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2005-09-05 20:13
泰皇夢さ~ん、
爺様には、ぶつぶつデスデスね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2005-09-05 20:18
ちゅうねずさん、私の腕ではメバルは餌でもまだ厳しゅーございます。
釣った数以上に、アタリを逃しています。(汗)
針が小さかったのかも。でも、何年か前にメバル針8号の100本入りを買ってしまったので、90本以上余っています。
ほんとは、10号くらいの大きさがいいんだけどなぁー

エギングもそろそろシーズンインですよね。
今年は、何とかしたいので、誘ってください。(^^ゞ

すすむ (⌒0⌒) 
Commented by ハリー at 2005-09-05 21:50 x
ご無沙汰で~す、 さすが釣師 メバル仕掛けでキス釣り 私の妻は
サビキでキスを釣った・・・アホなキスだね    メバルの針は8号を
使っていますよ 22cmいい型ですね うらやましいー
Commented by suisuikichi at 2005-09-05 21:50
せせこましくなんか、ないですよ!!すごいですね。
包丁、気をつけてくださーい。釣り人は指が命!大変、大変。
Commented by angler_susumu at 2005-09-05 23:18
ハリーさん、お久です!
「サビキでキス」なんて、そうそう釣れませんよ。
メバル針は、8号で頑張ってみるかな。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2005-09-05 23:19
suisuiさん、指に怪我したらサヨリ釣りにいけなくなってしまいま~す。
気を付けま~す。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by Yoshi at 2005-09-05 23:50 x
ご無沙汰です。背景が近場ポイントになっちゃいましたね。意外に綺麗ですね。(個人的には会社の近くなので。。。)
土曜にいつもの場所でワームで2時間半粘って、結局豆アジ1匹でした。
そろそろタチウオがねらい目かも?
Commented by angler_susumu at 2005-09-06 18:12
Yoshiさん、ご無沙汰です。
そういえば、この写真の場所でお会いしましたね。
キス釣り、最近、ここは調子よくありません。 しかも、底がかなり粗く、釣りにくいです。
写真は、ほんと、意外にも、綺麗に出来ました。
右側の文字が読みにくいので、ちょっとアレンジしようと思っています。

すすむ (⌒0⌒)
<< メバルは堅い? 床屋に行くのを忘れとった >>