人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今冬一番の冷え込み
ここ数日、だいぶん冷え込んでいます。
ニュース・天気予報では、「今冬一番の冷え込み」と連日言われている。

そうなると、狙いたくなるのがシロギス。
今日は江田島湾を避けて、シロギスを追ってきた。

といっても、そうそうは釣れはしない。


2匹釣ったところで、隣の港へと場所移動。

移動後も硬直状態が続く中、投げ釣り名人からのメールを受信。
メールへの返信はせず電話をかけ直したところ、竿先にはシロギスのアタリが。

話をしている間に2匹釣れてました。さすが、名人技です!
今冬一番の冷え込み_d0044628_17312885.jpg



隣ではサギさんが「釣れないかぁ~」と見守っていたので、リリースの魚を差し上げてました。
今冬一番の冷え込み_d0044628_17312847.jpg


もう少し粘れば、釣れてたかな。
今冬一番の冷え込み_d0044628_1732373.jpg

by angler_susumu | 2012-12-12 18:00 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2012-12-12 22:27 x
寒い中 頻繁に行っていますね~

私は気力が衰えたのか・・・寒さに勝てません!
キスが好調みたいですね~
週末は寒さも和らぐみたいで・・・勝負です。
Commented by angler_susumu at 2012-12-13 20:37
●ハリーさん 
寒いからと言って釣りに行かなければ、魚は釣れませんからね。

釣りに行っても、必ず釣れるとは限りませんが。(汗)

すすむ (⌒0⌒)
<< 釣れないカレイより冬ギス 寒さにめげても >>