人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音戸メバルは背が高い
昨晩(9日)暗くなってからの出発。 餌を購入し、移動していると、雨が降り始める。
悩みながらも翌日(10日)も雨の予報だし、決行する。

だが、釣れない。 メバルが2匹。
竿の先端が折れているのに気付く。 しばらく、そのまま釣っていたが、ラインが絡むので、音戸まで戻りガイドを交換してもらう。

付近の道端からようやくメバルを1匹。 これは型が良さそうな引きではあったが、16cmほど。
期待外れ。 でも、体高はあった。
以前に、「ここらへん(音戸の瀬戸)のメバルは、音戸メバルと言って体高があって、味も他のとこのメバルより断然美味い。 音戸メバルを食べた人は、他のメバルは食えん。」との話を聞いたことがある。

音戸メバルは体高があった。 音戸~早瀬のキスは痩せているのに。
不思議だなあ、と思って帰ってきた。

釣果はメバル3匹(15~17cm)。 写真はありません。
他に、チビカサゴ1匹と、「これでもメバルか~」と言うくらい小さなメバル(5cmくらい)が2匹をリリース。
この超極小メバルは、かなり群れてました。(笑)
by angler_susumu | 2005-09-11 09:15 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by ハリー at 2005-09-11 11:05 x
おはようございま~す。
すすむさんも仕事の忙しい中よく釣行されますねー(感心)
と言うハリーも小潮で条件の悪い中 12時~23時まで釣の情報と
場所探しで倉橋、江田島 周辺を俳諧 アオリは少し早いようです。
メバルも食い渋っており 雨中の中報われませんでした。(涙)
Commented by angler_susumu at 2005-09-11 12:11
TO:ハリーさん
アオリでも狙いたかったのですが、まだ早いですか。
今年こそは、アオリを釣りたーい! です。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りばか at 2005-09-11 20:16 x
お疲れさ~んです。

>今年こそは、アオリを釣りたーい! です。
一緒に行きますか??
Commented by angler_susumu at 2005-09-11 22:09
TO:釣りばかさん
はい、はい、お願いします。 でも、受験勉強は大丈夫?
行くなら、アオリがスレないうちに行きましょう。
詳細はメールでも。
ただ、自転車での宮島コースだけはご勘弁をー!

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りばか at 2005-09-11 23:17 x
う~ん、たぶん大丈夫です。が、休みがちと先・・・とりあえず、メール送っておきます(^o^)丿

宮島チャリのフルコースでもOKですよww
Commented by angler_susumu at 2005-09-12 21:17
TO:釣りばかさん
だから、宮島のサイクリングだけはご勘弁をってばー
車で、赤い橋を渡って行きましょう。
そして、ちゅうねずさんたちと合流っていうのはどう?

すすむ (⌒0⌒)
<< カマキリ 表層狙い >>