人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この1か月
ブログ更新のさぼり癖もすっかり定着しています。
まっ、さほど書くような内容もないのですが。

この1か月はカレイやキスを狙っていました。


この1か月_d0044628_20404748.jpg
最初の写真は、釣り情報誌に頻繁に載っていた場所。
情報と裏腹に、チビカレイが1枚だけ。


この1か月_d0044628_2041770.jpg
2枚目の写真は、早春よりむしろ冬のキス釣り。
シロギスはどこにいるのか、広すぎてポイントを絞れず。
小さめのキスが数匹。最後に23cmのまあまあサイズが釣れ、餌切れ納竿。


この1か月_d0044628_20413683.jpg
3枚目の写真は、カレイとキスの二刀流。
最初に向かった場所では釣れず、移動。
だが、移動前の場所に餌箱を忘れてたため、無駄なドライブが1時間。
仕切り直して2投目に30cm超のカレイ。
キス狙いの竿には気難しい春ギスのアタリに苦戦。1匹しか釣れませんでした。


この1か月_d0044628_20415251.jpg
前回カレイが釣れた場所に行ったが、しばらくすると目の前に漁船がやってきて、「網を入れるけー、(仕掛けを)上げんさい」とさ。
カレイなんて近距離でも釣れるので、網の投入ポイントを避けて仕掛けを投入していたら、「止めんさい」とさ。
釣っているほんと目の前にやってきて、一方的に釣りを止めろの態度に解せん気持ちであったが、トラブルには巻き込まれたくない。まあ、漁師は生活がかかっていて、釣り師は所詮お遊びですからね。
最後の写真は、移動後に釣れちゃった30cm超のカレイ。


こんな感じで、釣りには行っています。
by angler_susumu | 2015-04-25 20:42 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by リバティ at 2015-05-16 20:44 x
おーい(^_^)/~~。
Commented by angler_susumu at 2015-07-30 21:43
●リバティさん
何か?

すすむ (⌒0⌒)
<< 春ギスに苦戦中 週末はレイン >>