人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIVA! 大崎上島 (3)
さてさて、ようやく、出発です。
道順は、地図と相談しながら、数日前より考えていた。
そして、山越えの入口の道も土曜日の未明に確認しとりました。

まずは、餌の調達かから。
餌は、青虫と石ゴカイを3人分。 なんたって、狙いの魚は落ちギス、尺ギス、肘タタキ、兎にも角にも、狙いの魚はキス!なんですから。
餌は確保した。

店員さんとの会話を再現してみると、
 店 「どこ行くん?」
 す 「ピクニック♪」
 店 「場所は?」
 す 「大崎上島なんです」
 店 「んで、クーラーにミカンを詰めて帰るん?」
 す 「そう、そう、」

こんな会話の最中も、釣りじいさんは、キスの仕掛けとカレイの仕掛けを選んでおられる。
流石、今日の釣りじいさんは、一味も、二味も違います。
キス釣り一筋、ここ一番の勝負仕掛けはその力量は発揮できるんだろうか。
でも、なんで、カレイ仕掛けもあるんだろう? (笑)
まあ、同じ投げ釣りだから、いいっか。

餌も調達して、いよいよ山越えの開始です。
山越えの状況は、時間の都合上、割愛させていただきます。

山越えも無事終わり、第2の待ち合わせ場所の安芸津港に到着。
ちょっと道を間違えて、逆方向からのたどり着いた。
そこに待っていたのは、さちさん。
釣りじいさんの話によると、この日が初対面とのこと。
と、ところが、10m手前から、釣りじいさんはとある車を指差し、「あ、あれが、さっちゃんだよ」って。
う~ん、怪しい。 (笑)
ここでの詳細も、割愛させていただきます。

ようやく、3人が揃った。
さちさんには、駐車場に車を止めていただき、荷物を無理矢理詰め込んから、フェリーで大崎上島を目指す。

大西港で下船。 釣造さんに出迎えていただいた。


そろそろ釣りじいさんのご帰宅の時間ですので、とりあえずここまで。
明日は釣りの話しが書けるかな。

(to be continued,again)
by angler_susumu | 2005-11-15 22:00 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りじいさん at 2005-11-16 11:37 x
あらっ~、あること、あることを細々とお書き頂いて恐縮でやんす。、だはっ。準備だけは怠らない年寄りでやんすからね。昨夜は9時55分に帰宅準備でしたので、レスできませんでしたよ。今日は母の病院の付き添いで遅い出社でやんした。
さて、さて、爆釣の記事は今夜かの~、楽しみ、楽しみ。でも、なんか嫌な予感が・・・。
Commented by angler_susumu at 2005-11-16 19:29
釣りじいさん、昨晩はお帰りが5分ほど早かったんですね。
肝心の釣りの状況をほとんど忘れてしまっているんですが…
さて、今日はどこまで書けるかな。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2005-11-16 21:46 x
お~い、記憶力抜群さんの、すすむさん。
記事はまだかいの~。後15分で帰りやすよ~ん。
Commented by angler_susumu at 2005-11-16 21:58
釣りじいさん、一所懸命書きよんのよ。
もうちょっとだよん。

すすむ (⌒0⌒)
<< VIVA! 大崎上島 (4) VIVA! 大崎上島 (2) >>