人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またもや、カレイは1枚
明日は釣りに行けないので、夜の出撃。久しぶりにカレイの数釣りを狙った。 といっても、目標は3枚。
ところが、釣れたカレイは1枚のみ。
カレイ狙いにカレイは釣れるも、いつも、1枚だけ。 しかも、今日のカレイは今シーズン最小サイズ。(汗)
またもや、カレイは1枚_d0044628_0482761.jpg

なんたって、今日は終始、小イワシ君たちが釣りの邪魔をしてくれた。
にしても、相当の数の小イワシが居ましたよ。
ただ、今日は掬うのには難しかったようです。
そんな小イワシも、竿を仕舞うと、不思議と姿が消えてしまった。

ちなみにカレイが釣れたのは、イワシ掬いのおじさんが撒き餌をしていた付近。
カレイも撒き餌をした方が釣れるのかなぁ~?
by angler_susumu | 2005-12-02 23:52 | 釣行記 | Comments(8)
Commented by 釣りじいさん at 2005-12-03 11:18 x
3種で3匹ってのが、いかにもなんでも釣りたいすすむさん!
結構ちょくちょく出撃して、楽しんでいますね。
所で、例の「おみやげ」、早く取りに来ないと蒸発しますよん。
Commented by angler_susumu at 2005-12-03 17:17
釣りじいさん     
ちょくちょくは行っていますが、週2回のペースは守られていません。
釣果も大したことなく。(汗)
早く行かなければと思いながら、そちら方面に出る用事がないもので…
ちょっと、時間を調整して行くようにしま~す。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2005-12-04 11:55 x
こんにちは
以前 筏渡しでカレイを釣っていた頃はカレイ用の撒き餌をして釣っていました。  最近は酔って筏から落ちる事もあるので余り行きませんが
2桁は行ってましたよ~
Commented by angler_susumu at 2005-12-04 13:26
ハリーさん、こんばんわ

筏では、撒き餌をしますよね。 やはり、集魚効果はあるんでしょうね。
ただ、投げ釣りで、撒き餌をするともったいない。 っていうか、投げるポイントまで届きません。 私くらいのちょい投げなら、できるかも。(汗)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 忠告人 at 2005-12-04 20:01 x
可愛そうに、いくらなんでも逃がしなさいよ! 非常識きわまりないですね
Commented by angler_susumu at 2005-12-04 20:57
忠告人さん、ご忠告をどうも。

いきなり匿名的な名前で書かれてもなんと反応してよろしいのか、戸惑いますね。

おっしゃるのは、
 大きさの問題でしょうか?
 数の問題でしょうか?
 それとも、他に?
申し訳ありませんが、あなたのお考えがこの1行だけでは読み取れません。

釣りをしていると、食にも適さない小さな魚を釣る方や、食べきれない数を釣る方、さらには、釣った魚を釣り場に放置したままの方もいらっしゃるようです。
ゴミや生態系の問題もそうですが、ネット上でも釣り人のマナーなどはよく議論されていますよね。
私自身も、1人の釣り人として、こうした問題は気になるところです。

(文字数制限のため、続きは次のコメントに)
Commented by angler_susumu at 2005-12-04 20:58
(続き)

キープの大きさや数は、私なりに判断して釣りを楽しんでいるつもりです。
(写真では小さく見えるかもしれませんが、それなりの大きさです。)

私は、見ず知らずの方とこのような問題を議論しあうつもりはありません。
ただ、忠告人さんには、私に対しての反感や書き足らないことがあるかもしれません。
その際は、それなりの書き方をしていただきたく思います。
釣りも常識が必要。 ネット上でも常識は必要だと思います。

ご理解をお願いします。
Commented by 通りすがり at 2007-12-10 23:35 x
忠告人さんは一方的過ぎます。
非常識極まりないとは思いませんよ。
その書き込み方は荒らしと変わらないですよ。
<< サバ狙いに、本命は1匹 まだまだ、小イワシ 回遊中! >>