人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大崎上島で自己新記録! 夕食にはキスのフライが…
名目上の目的は越冬ギス探索で、再度、大崎上島に上陸した。
目当ての場所は、キス居場所研究家“釣りじいさん”の目利きによるポイント。
だが、風には勝てなかった。正面からの強風に、あえなく撤退し、風裏に移動。

移動に際しては、大崎上島の地理は全く分かっていないので、ナビゲーター(釣りじいさん)の「次、右へ」「次のとこ、左」「ここは、まっすぐ」の言葉の通りに運転する。
で、結局どこを走っているのか、私には全くと言って良いほど分かっていない。

さて、釣果ですが、皆さん根掛り(藻掛り)に苦しむ中、私は釣りましたよ。
なんと、自己新記録! イソベラの部だけど。(笑)
大崎上島で自己新記録! 夕食にはキスのフライが…_d0044628_19325945.jpg
22、23cmと言ったところですが、体高があったのでホント大きく見えたんですよ。

他に目立った釣果は私にはありませんでした。 ぎゃは!


それなのに、なぜだか、夕食にはキスのフライが。
最後のストックだそうです。
by angler_susumu | 2006-03-19 19:35 | 釣行記 | Comments(14)
Commented by suisuikichi at 2006-03-19 19:50
ホント、すごい体高ですね!さぞかし引いたでしょうねー。
Commented by sachi318s at 2006-03-19 20:52
すすむさん
お疲れ様でした。そして,そして自己新のいそべらをさち鮮魚店へいただきましてありがとうございました。
風が強かったですね・・・
それにしてもいそべらちゃんは大きかったですよね!
Commented by 四季釣造 at 2006-03-19 22:24 x
お疲れでした、楽しかったですよ~
しかし天気に翻弄されましたね、例の場所残念でした。
しかしええ型のベラでしたね、低水温でも釣れるんですね!
お世話になりました、今度は暖かくなって・・・だね!
Commented by ハリー at 2006-03-19 22:39 x
すすむさん こんばんわ

お疲れ様です。 風、天候には勝てませんね!!
私も船で出る予定でしたが、波高1.5mの予報に怖気づいて
太刀魚釣を断念しました。 

磯ベラは良く引くので何が来たかとビックリですね
でも 次の上陸はキス本番になりますね ~
大きく 育てて釣りましょう。
                     ハリーでした。
Commented by 釣りキチsankon at 2006-03-20 00:03 x
今日は運悪いっすね。あんだけ荒れるととてもとても釣りどころでは・・・

イソベラ・・・コイツはガガガッときてギュイ~ンと持っていくからね~。最初は何が来たのか?とビックリしますけどねっ。食ったことはございませんが、某料理本には「詰め物してグラタン風」にするとイケルそうでっせ。

お疲れでした。江田島の人さんが江田島湾で活動再開しとります。6匹キスが出てます。
Commented by つーじ at 2006-03-20 09:14 x
昨日は運転お疲れ様でした。また行きましょうね。

>イソベラ・・・コイツはガガガッときてギュイ~ンと持っていくからね~。
それがsankonさん、すすむさんったら最初根掛かりかな?て言ってて僕が巻けてるじゃないっすかって言ったら、ホントだ、きっと藻だってw風が強くてアタリや引きでころじゃなかったですからねw
Commented by 釣りじいさん at 2006-03-20 10:00 x
いやいや、ほんとにすすむさんご苦労様でした、ってか、ストレスさまでした。ま、これに懲りずに次回はリベンジ!!!
って、わしは「リベンジ」発言ばかりです、ぶつぶつ。
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:19
suisuiさん、
早速のコメントありがとうございます。

>さぞかし引いたでしょうねー。
それが、重たかっただけ・・・ 鈍感だからかな?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:20
さちさん、
お疲れさまー。
今度は、さち鮮魚店を大々的にオープンさせましょう!

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:21
四季釣造さん、
またまた、お世話になりましたー
今度は天気の良いときに、行きたいですね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:22
ハリーさん、
太刀魚、フィーバーしているそうですね。
私も、釣れるとこに行きたいな~

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:24
釣りキチsankonさん、

>料理本には「詰め物してグラタン風」にするとイケルそうでっせ。
へー、そうなんですか。早く知っていれば、お持ち帰りしたかも?
今回はさち鮮魚店へ。喜んで食べていただける方が良いですからね。
決して、イソベラを軽んじた意味ではありませんよ。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:27
つーじさん、

お疲れでした!

ずっと、藻を巻いているんだと思っていましたよ。
水面に浮かぶと、茶色で幅があったので、「やったー、カレイだ」と内心では思ったんですが、声に出さなくて良かったです。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-20 20:30
釣りじいさん、

いつもリベンジ宣言ですね。
いやいや、これも楽しみ方ですからね。

次回は、天候の様子を見て、餌の購入量を決めましょう。
体に鞭打って、今晩か明日行かなくては。バテバテで、無理かもデスデス。

すすむ (⌒0⌒)
<< これって、ジンクス? いよいよですね >>