人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足が長いのに、手長タコ
なんだか、疲れがとれないもので、歳のせいかな?
昨晩の出撃は断念し、今朝ほど暗いうちから近場にちょっと出かけてきました。

釣れそうに無い雰囲気の中、最初に上がったのは、タコ。
足が長いのに、手長タコ_d0044628_1101520.jpg
このタコ、足が長い。俗に言う、手長タコ。
でも、長いのは手でなく足なのに、なんで手長タコって言うんでしょうかね。
そんなことを考えながら釣ってても、お魚はなかなか釣れてくれない。

木の葉ガレイを3枚上げて、終わりです。
足が長いのに、手長タコ_d0044628_1105340.jpg

さて、明日は何を狙いに行こうかな。
by angler_susumu | 2006-03-25 11:02 | 釣行記 | Comments(19)
Commented by 釣りじいさん at 2006-03-25 13:47 x
うっほ~、やっちょる、やっちょる。
すすむさんは、どちらかと言うと単独釣行の方に分がありそうですね。
手前のカレイなんか写し方が(失礼)うまいですね。
又今頃は釣りの最中ですかいね。
Commented by angler_susumu at 2006-03-25 15:24
釣りじいさん、

>手前のカレイなんか写し方が(失礼)うまいですね。
ありがとうございまっす。メジャーなど大きさを比較できるものを置かないのがポイントでっせー(笑)

明日の朝、キスの様子を見に行きたい気もするし、今晩、シーバスも釣りたい気もするし・・・
こんなんだから、あまり釣れないんですよね。

ところで、爺様御用達(謎)のに〇に〇を試しましたが、餌が溶けてしまいました。
使用上の注意があれば、メールかなにかでお知らせくださーい。
やっぱ、爺様の処方箋が必要ですかいね?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-03-25 16:00 x
えっ~溶けた~。
おっかしいな~、青虫だったらけっしてそんなことはないですよ~。
エサ箱の四隅にちょぼっと置いておくだけでええんですよ。
なんせ、臭いが強烈ですから。

できれば、キスを探索しておいて下さいね。
メバルやシーバスはいりませんよ~。
せめてカレイなら許します、だっはははは。
天気はええし、釣り日和ですよね。わしは明日墓参り、ぶつぶつ。
Commented by sachi318s at 2006-03-25 16:07
こんにちは
およよ・・・タコにカレイいいですね~~~美味しそう。
タコはゆでた時の香りがこちらまで届いてますよ~~~
明日も?・・・よっしゃ!!(むふふ)
Commented by angler_susumu at 2006-03-25 16:16
釣りじいさん、

>エサ箱の四隅にちょぼっと置いておくだけでええんですよ。
なーんだ。そうだったんですか。
「大は小を兼ねる」で、使用前後を比較するため思いっきり付けてしまいましたよ。(自爆!)
手が臭くなるのも嫌だから、ビニール袋にチューブをブチャッと出して、その中に青虫をバサッ。
針に付けようとしたら、ちょん切れるわ、ふにゅふにゃで溶けてしまうわ。(爆)

帰って、PCを叩いてみると、どうやら、ゴカイの動きを活発にするのではなく、集魚効果のためですね。
次回は、チューブの残りで控えめに♥ します。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-25 16:18
さちさん、タコはさほど大きくないし。
カレイは、小さいんです。(泣)

明日? ぐったり、寝てるかも。
どうも、天気のよい釣り日和は苦手です。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2006-03-25 23:18 x
明日? ぐったり、寝てるかも。
どうも、天気のよい釣り日和は苦手です。
Commented by ハリー at 2006-03-25 23:33 x
すすむさん こんばんわ!

カキコ飛んで行きました・・・失礼しました(笑)
>明日? ぐったり、寝てるかも。
>どうも、天気のよい釣り日和は苦手です。

弱気ですねー 暖かくなり各地でメバルの話題が聞こえますよー
月○釣○報 メバリングで大メバルが上がってますよ~
元気を出しましょう!! 

明日は午後大島小泊に柳の下のメバルを狙いにその前に伊保田で
アジをオチョクッテ見ようと思っています。 元気印のハリーでした。


Commented by angler_susumu at 2006-03-26 10:05
ハリーさん、

実は、昨夜、またシーバスが掛からないかなっと思い、玉網も準備して胴突き仕掛けで行ってまいりました。
小メバルたちにおちょくられて、帰ってきました。

そのため、来週の爆釣に期待し、本日はやむを得ず休養にしまっす。

本日も元気に出船ですね♪ 頑張ってくださいよ。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 江田島の人 at 2006-03-26 20:30 x
あら、またカレイですか?

キスいい感じに数が上がってますよ。
Commented by ハリー at 2006-03-26 21:22 x
お疲れ様です。(自他共に)

今日は出船ではなく 陸釣ですよ~ん。(周防大島)
天気が今一で風が出て 条件はあまりよくない状態でした。
伊保田のアジは上がらず 小泊は大メバルに潜り込まれ・・トホホ
結局24cmのアジ数匹、20cm~16cmのメバル数匹・・・ぶつぶつ

でも今日はアジの刺身で一杯です。
Commented by angler_susumu at 2006-03-26 21:48
江田島の人さん、
カレイを釣りたいというか、遠出がしんどかったので、近場に行ったまでですよん。

江田島湾のキスはもう本番に入っちゃいましたかね。
昨年のこの頃、墓場前に立ち寄ったことがありますが、腕に覚えのあるキャスターで溢れていたような記憶があります。
まあ、あっしは、ぼちぼち、釣ることにしますわ。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-03-26 21:54
ハリーさん、お疲れ様~
出船ではなく陸釣だったんですね。相変わらず固有名詞に弱くて・・・ トホホーン
アジ、食いてー。食うためには釣らなきゃー。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 江田島の人 at 2006-03-26 22:48 x
お墓の前は、まだ人はいませんよ~
まだ少し渋いみたいですから。
暖かい日がもう少し続いたらウハウハになるかも。
Commented by angler_susumu at 2006-03-27 19:52
江田島の人さん、
>暖かい日がもう少し続いたらウハウハになるかも。
うはっ! 釣りじいさんが喜びまっせー

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-03-27 20:34 x
ハイ、既に情報はゲットしてますよう~。
でもどうせなら、大島や上関の方がええでしょうが、あちらは5月からですからね。そうそう4月1日決まりましたよ。直メしました♪
Commented by angler_susumu at 2006-03-27 20:43
釣りじいさん、
はいはい、何方かさんのブログで、既に情報はGETしとります。
なんでも、金曜の真夜中発でもOKだとか(爆)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-03-27 20:57 x
さっすが~ブログチェッカーのすすむさんでやんすね。
当日はお世話になりやす。です。
Commented by angler_susumu at 2006-03-27 21:12
釣りじいさん、
ブログチェッカーだなんて、滅相もございません。
爺様には負けます。

すすむ (⌒0⌒)
<< 検索ワードを見てみる パソコン関連の記事を段階的に移... >>