人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かろうじて、1匹(泣)
Y氏からのお話もあり、太刀魚釣りに出発。
餌はいつものように確保できず、冷凍イワシを釣具屋で購入。奮発して1人2パックずつ。
なんたって、やる気満々!?

車中、Y氏に釣り方や取り込み方を説明しながら、現場に到着。
仕掛け作りを手伝い、餌の付け方をアドバイスして、探り始めた。
もっとも、人様にお教えできるほど、太刀魚は釣っていないんだけど…(大汗)

私が探り始めて、Y氏も釣りを開始。
3分もしない間に、Y氏が太刀魚を取り込んでいる。
うわっ、早っ!
負けたじゃん。偉そうげに教えるんじゃなかった…(自爆)
私にもなんとか1匹釣れたが、太刀魚はこれで終わり。
この日、このポイントには、太刀魚は回ってきていなかった。
かろうじて、1匹(泣)_d0044628_10294124.jpg
虎の子の1本。体長90cmオーバー、指4本。

これだけじゃー物足りない。
Y氏が帰った後、仮眠をとり1時間ばかり近場でのキス釣り。
眠たいし、あまり釣る気も無い中、15~20cmのキスを5匹ばかり釣って、もー降参。
かろうじて、1匹(泣)_d0044628_10341240.jpg

近いうちに、リベンジしなきゃ。
by angler_susumu | 2006-08-26 10:36 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-26 11:04 x
でもま~なんだ・・・釣りたい、釣りたいと言っておられたタチウオ、しかも90オーバーが
上がったんですから、ええじゃないですか。
狙った魚がGET出来る。これですよ、これ!

肘たたきは狙ってもなかなか出ない。
そこらの子どもがちょいちょいと上げている。
ったく、釣歴なんて全然関係なく。

ぶつぶつ。
でも、え~わ、わしはわしのロマンを追いかけよう・・・にゃは。
Commented by angler_susumu at 2006-08-26 13:35
●釣りじいさん 
90オーバーと言えども、たったの1匹ですからね~。
これから精進せねばなりませんわい。

釣っているときから、どのアングルから写真を撮ろうかと案じてましたよ。
もちろん、より大きく見せるためにね。(笑)

すすむ (⌒0⌒)
<< 久々の倉橋島 最近、出番の無い竿を手放したい >>