人気ブログランキング | 話題のタグを見る
場所にあった釣り方
昨日、あんなに荒れたのに、22cmのキスが釣れた場所。
今日なら、昨日以上の釣果が期待できると思った。



だが、甘かった。

ここ、川南&川北ポイントの最大の難題は、ゴロタ石。アタリがあってもなかなか取り込めない。
それに今日は、台風通過後の後のゴミも輪をかけた。案の定、ゴミが仕掛けに絡む。投げ竿が逆Uの字にしなる。
正体は3mにも及ぶ竹。これ、魚でないことは明白なのに、意地になって釣り上げた。(笑)

さて、キス釣りの条件として、海の荒れていない穏やかな日が良いとされている思っていた。
ここは、違う。
少々風のある日の方が、概して釣果が良い。
考えられる理由は、2つ。
その一つは、ここ特有のゴロタ石。いつも筋力トレーニングの一役を担っている。
そんなゴロタ石だが、海が荒れていると仕掛けが浮いて掛かりにくい。

そして、ゴロタ石が気になるため、キャストの範囲が限られる。
もっとも、もう1色遠くに飛ばす遠投力があれば、違った展開にも持ち込めるのだが、今の私には無理。


キスは、昨日の釣果を下回る2匹(16cm&20cm)で、帰宅。
場所にあった釣り方_d0044628_1928181.jpg

今日は様子見にちょっと行っただけである。
その場にあった釣り方。 これも、まだまだ未知数である。
by angler_susumu | 2006-09-18 19:28 | 釣行記 | Comments(5)
Commented by 釣りじいさん at 2006-09-19 10:29 x
やっぱり、行きましたね。
そうですよね、あそこはゴミが溜まる条件が整っていますよね。
だから魚も堪るのでしょうね。
お疲れさまでした。

江田島の人さんが、例によってあっちこっちを移動し、粘り腰の上
結構上げていますよ。チーム肘たたきのHPに乗っています。
Commented by angler_susumu at 2006-09-19 20:05
●釣りじいさん 
>ゴミが溜まる条件
んっ? 何だろ?

まあ、釣れませんでしたから、行けなくて正解でしたね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-09-20 19:21
●釣りじいさん 
>チーム肘たたきのHPに乗っています。

そうそう、私は、ID・PWの申請をしませんので、閲覧不能ですよん。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by globaldes at 2006-09-21 21:54
形だけでも加入してしまえば・・・にゃははは。お休みなさい。

釣りじいさん@間もなくお仕事終了でした。
Commented by angler_susumu at 2006-09-22 20:50
●釣りじいさん 
せっかくですが、火中の栗は拾いたくありませんですね。

すすむ (⌒0⌒)
<< 良型は落ちギスまでおあずけ? 台風に向って >>