人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレイ釣りで入れ食い
小イワシの群れをチェックする合間の2時間強、2~3kmほど移動し、先週に引き続きカレイ釣りに挑戦した。


アタリのある場所を探してみると、結果は、イ・レ・グ・イ!
ざっーと、こんな感じ。
カレイ釣りで入れ食い_d0044628_0561164.jpg
ハオコゼやチビメバルに苦しみ、餌も追加購入し、なんとか2桁釣果を達成♪
この際、サイズは問題ではない。(笑)

それと外道。
カレイ釣りで入れ食い_d0044628_0572876.jpg
相変わらず、キスが1匹。
by angler_susumu | 2006-11-26 00:57 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by 釣りキチsankon at 2006-11-26 02:22 x
おおおっ、さっそくアップしとりますな~。左上の2枚は即煮つけにして食させていただきました~・・・・な~んて極上の味なのだろうね~。メッチャメッチャ美味~。

煮つけたはしから身が反り返り、鮮度のよさを物語っており、ひとたび箸を入れると、そりゃも~、フワフワのなかにシコシコ感があるといいましょうか、も~、ヒレの付け根までしゃぶってしまうほどでした~。

久々に「極上の魚の煮つけ」を堪能させていただきましたよっ♪こんど平日にちょこっと、いや、朝までカレイ狙いでお邪魔させていただきま~っす。

あ~、しあわせ~♪(すんません、大きいのばかりいただいて。メッチャ肉厚でした~)
Commented by angler_susumu at 2006-11-26 09:43
●釣りキチsankonさん 
ひょー、もう食べちゃいましたか。(笑) 美食家のsankonさんらしいですね。
もうひと回り大きければ、良かったんですが…

ちょっとした遊び場ですので、いろいろ試してみてください。
釣れる魚の魚種は豊富で、どれも良型が混じることがあります。

小イワシは、もう少し「傾向と対策」が必要のようです。(汗)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2006-11-26 10:51 x
すすむさん 

カレイ入れ食い 羨ましい  短時間で10枚ご立派です。 
近場で良い処が有るんですねー

私は少し風邪気味で釣行を断念・・・でもイライラするので
昨夜 21時ごろ小イワシ掬いに出かけましたよ 運悪く遭遇できず
ジグで太刀魚を狙うが およびでない 状態です。

他の場所に移動しジギング コノシロGET 再び22時30分ごろ
例の場所に行くがさっぱりでした。



Commented by angler_susumu at 2006-11-26 11:53
●ハリーさん 
21時頃と22時30頃ということは、2回もニアミスをしていたようですね。
あの方面、昨日は小イワシの群れがあまり回っていなかったようで、群れが居なければ太刀打ちできません。

「もっと確実な情報を」と思ってはいるのですが、こればっかりは・・・
(お力になれず、申し訳ありません)
チェックする回数を増やすしかないかな~

あっ、カレイの入れ食いは偶然です。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by kisu_mania at 2006-11-26 21:07
どもすすむさん。
すっごいですね(^^)
カレイでツ抜け、素晴らしい釣果です。
私もがんばろっと(^^)
Commented by つーじ at 2006-11-26 22:09 x
おーやってますね!
カレイで2桁なんて釣ったことないですわ。。
このスキンもいいですね♪
Commented by angler_susumu at 2006-11-26 22:44
●kisu_maniaさん、どーもです。
同サイズのカレイの群れ(?)に、偶然、遭遇したみたいです。
実は、スレ掛かりでも1匹釣れました。

「ツ抜け」。 縁のない私は始めて聞きましたが、ネットで調べて意味が分かりました。
釣り用語だったんですね。

次回は、サイズ狙いしないとね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2006-11-26 22:44
●つーじさん 
2桁は私も始めて。 偶然、偶然、デス。
昨日の状況だと、粘ればまだ追加できてたんでしょうが、途中で止めちゃいました。
なんたって、昨日の目的は小イワシ掬いでしたから、っね。

スキンのカレイは、今春釣ったヤツです。
夜釣りだと、綺麗に写真が撮れなくてね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2006-11-27 09:19 x
お~~~、久しぶりに見るカレイの爆釣じゃないですか~。
うらやましい。
わしはおふくろを見舞いに来た従妹のお相手で1日が終わりました。ぶつぶつ。
Commented by angler_susumu at 2006-11-27 19:27
●釣りじいさん 
わたしゃー、親孝行でないもので、釣りに行ってます。
カレイの爆釣以上に、ハオコゼが大爆釣でした。

すすむ (⌒0⌒)
<< 嗚呼、計算間違い 小イワシの群れは発見できず・・・ >>