人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレイの入れ食い、再来ならず
先週カレイが10枚ほど釣れた場所へ。
今回は、朝まずめの時間帯に。朝の4時から7時まで頑張りました。

またもや、入れ食いでしたよん。   ハオコゼが(爆)

ハオコゼは、余裕の2桁釣果。
カレイはボウズ。
お持ち帰りはアナゴ2匹でした。(写真は省略)



その帰り。
小イワシの群れのチェックに。

網を持って群れを探していると、近くの釣り人が私に向って、「網、いいですか~」っと声をかけられた。
んで、私が網で掬ったのは、小イワシではなく、40cmオーバーのチヌ。(笑)

その後、沖に群れている小イワシを眺めていると、先ほどの釣り人の方が足元に撒き餌をして、寄せてくれた。
撒き餌のお陰で、こんだけ小イワシも掬えました。
カレイの入れ食い、再来ならず_d0044628_9134264.jpg

by angler_susumu | 2006-12-02 09:15 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by 釣りじいさん at 2006-12-02 11:16 x
お疲れさまでした。
いつもいつもお楽しみのようで、ええですね~。
小イワシで団子をつくり、冬の定番鍋料理をご堪能下さい。

アナゴは当然蒲焼きで!
Commented by angler_susumu at 2006-12-02 23:18
●釣りじいさん 
遅れレス、すん。ましぇん

小イワシは数が少ないので、お刺身でアッと言う間に食べてしまいました。
捌くのには時間がかかったけど。

アナゴは、只今、冷蔵庫の中です。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by sachi318s at 2006-12-04 15:50
こんにちは~
>40cmオーバーのチヌ。

こういうこと,私も経験あります。。。
おじさんに網を貸したところ、50㎝級の鯛が・・・・
羨ましかった~というより驚きでしたけどね。
でもってそのおじさん鯛の他に釣れた魚はさちへプレゼント!

あの頃はメバルが釣りたくて釣りたくてたまらなかった頃で,
おじさんに戴いた魚はメバル・・・20匹ほどだったかな~

小いわし今年はじぇんじぇんだみ!です。。。
Commented by angler_susumu at 2006-12-04 20:08
●さちさん 
50㎝級の鯛とは、これまた、でかいですね♪
わたしゃー、小イワシが掬えただけでも満足ですよん。ちょっと、量が少なかったけど…

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2006-12-04 22:10 x
すすむさん こんばんわ

2匹目のどじょうはいませんでしたか?(笑)

11月25,26日は瀬戸内海でカレイヒーバーだったようですよ
か○や釣具 府中店に掲示板はその日が大会で上関方面は
50cm、40cmがかなり上がったのが掲示されていますよ。 

釣り爺さんのポイントの弁○島から南方面遠投で40cmが
上がっていますよ。次の週末がいいかな??

小イワシ情報宜しく(笑)

Commented by angler_susumu at 2006-12-05 20:10
●ハリーさん こんばんわ
カレイは先週が異常だたんでしょうね。きっと。

>50cm、40cmがかなり上がったのが掲示されていますよ。
うわっ、こりゃー、目の毒になりそ~ (笑)
上関方面ですか?
ポイントが分からないまま遠出しても、釣果が見込めないので、わたしゃー近場でモゾモゾさせていただきますよ。
次の週末は、出撃自体が危うい状況だし。

小イワシ、居るときは居るんですがね~

すすむ (⌒0⌒)
Commented by globaldes at 2006-12-06 11:20
スキンがメバルに変わった。
ってことは、今週末はメバル釣りですね!
Commented by angler_susumu at 2006-12-06 20:43
●釣りじいさん 
いやいや、そろそろ越冬ギスですよ。
とか言いながら、今週末は釣行の計画が立てられません。(涙)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 四季釣造 at 2006-12-07 20:55 x
検証の為に、3週連続でカレイ狙いでしょう! 何せ海底には確実にたくさんの
カレイがいるポイントですから、あとはカレイの食事タイムと重なるかどうかですよ!
Commented by angler_susumu at 2006-12-07 22:00
●四季釣造さん 
海底にたくさんのカレイがいるかどうか・・・分かりません。
なんたって、今シーズンもほとんどがカレイボーズですからね。
ハオコゼなら、爆釣はまちがいないんでしょうけどね。

それより、今週末は釣行自体行けそうにないかも。

すすむ (⌒0⌒)
<< カレイ釣りの検証? 1匹のみ 嗚呼、計算間違い >>