人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小イワシの群れはいたけれど・・・
恒例となりつつある小イワシの群れチェック。
本日、群れはいましたよ。
小イワシの群れはいたけれど・・・_d0044628_7134544.jpg
やや深みにいて、写真では見えにくいけど、赤い点は1匹1匹の眼です。

群れは動いてなく、こんな状態では掬うことができない。
網でバシャバシャやっても、動かない。
今度は太刀魚とかシーバスのおもちゃを投げて、リールをマキマキ。小イワシを焦らす作戦にするかな。(笑)

とりあえず、状況の写真だけを撮っておこうとして、フラッシュを何度か焚いた。
すると、ちょっと動き始めた。
掬えたのは3匹。(汗)

今日の敗因は、現地に到着したのが、満潮から潮が半分くらい下がったこと。

それまで、何をしてたのかって?
それは、・・・
by angler_susumu | 2006-12-22 02:17 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by globaldes at 2006-12-22 09:55
そっ、何をしていたの?
どうせ、メバルを・・・んで、釣果は?
Commented by angler_susumu at 2006-12-22 13:45
●釣りじいさん 
何をしてたかって、○○のイ・レ・グ・イです。

すすむ (⌒0⌒)
<< カレイはボウズ、チビメバルは入食い いただきもの “メバリーフライ” >>