新規開拓場所で、キス9匹
今年もすでにキスが釣れ始めています。キスは夏の魚という先入観がありましたが、釣ろうと思えば真冬でも釣れます。数はあまり期待しない方が良いようですが。
出始めのキス釣りは江田島湾が手堅いとの情報ですが、先日(5月4日)の実釣では芳しくありません。近場周辺を探ろうとして、出向いたのは吉浦の31号線沿い。自販機がずらりと並んでいる目の前です。

ここで投げ釣りをするのは本日で3回目、過去の2回はいずれも短時間でした。先週、気まぐれに竿を出したこの場所で、3回投げて4匹と感触が良かったもので、検証を兼ねて朝からの釣行となります。
「釣れる場所は、そう簡単に見つからん」というのが、本日の感想となります。道を歩き回り、アタリのある場所を探しますが、キスの食いは渋い。早朝からでしたので山の陰となり少々肌寒かったのですが、これがキスの釣果に影響があるのか、気になるところです。
1匹1匹を拾うような釣りで、それも長くは続きません。午前中で、なんとか9匹を釣ることができました。
d0044628_15382150.jpg

近くで、カレイ狙いの方がいらっしゃいました。つい先日、この場所で30cmを越える良型のカレイを4枚だったか、釣れたそうです。
来シーズンは、この場所でカレイを狙いたいものです。
[PR]
by angler_susumu | 2005-05-07 15:00 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by トマト at 2005-05-13 18:49 x
すすむさん、ブログ開設おめでとう御座います^^。流石、PCの先生写真がキレイ、おいらのブログとえらい違い(汗)それに釣果のほうもエエですね。
まあ、人の事気にせず無理なくボチボチやりましょう^^。
Commented by angler_susumu at 2005-05-13 19:07
トマトさん、ようこそいらっしゃいました。
キスの釣行記にレスを付けるとは、キス釣りの意気込みが感じられます。
写真は、画像処理ソフトで「シャープにする」だけでも、見栄えが良くなります。これって、めばるingの掲示板2で教わりました。(笑)
Commented by 安浦の釣り人 at 2005-05-13 23:24 x
初めまして!かな?
てつこと、安浦の釣り人です。多分、一回釣りばかさんとこの、チャットでお会いしてるような気がするんですが、ただの間違いだったらすいません。
とにかく、HP開設おめでとうございます。これからちょこちょこっと遊びにきますんでどうぞよろしくお願いします。
Commented by angler_susumu at 2005-05-14 03:45
てつくんですね。 確かに、一度、チャットでお会いしましたよ。
釣りばかくんといい、てつくんといい、若い方に来ていただいて、嬉しいです。
オラのサイトの訪問者は、老若男女を問いません。(笑)
また、遊び来てくださいませ。
<< ミズイカ釣りで、2桁の釣果