人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに
1月の末日、平日なのに、久しぶりに行ってきました。
久しぶりに_d0044628_0154398.jpg
続きは、明日にでも書くつもりです。



さて、その続き。

近年稀に見る釣行ブランクのため、何を狙えばよいか、悩みました。

アナゴ
 節分も控えており、巻き寿司用に調達しておきたい。
 ブランクもあったので、明るくて安全に釣りができるポイントにしたため、本命から外れた。
メバル
 この1週間で状況が上向いているらしい。ただ、チビメバルに遊ばれるのを嫌い、狙わず。
アイナメ
 釣りたいが、ポイントが分からない。
 釣り方も分からない。
 家にあったブラクリを持って行くのも忘れた。
カレイ
 今は喰いが落ちている時期?
 でも、これが一番無難だったりして。(笑)
小イワシ
 まったく狙っていないが、群れが物凄い。
 この調子だと、まだまだ掬えますよ。絶対に!(疑惑)

てな訳で、カレイ狙いの釣行でした。
釣れたのはいろいろと4目。あとキスでも釣れてたら、五目釣りになったんでしょうけどね。
あっ、そうだ、ハオコゼは2,3匹、釣れましたよ。
by angler_susumu | 2007-01-31 23:57 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りじいさん at 2007-02-01 10:23 x
平日釣行だなんて、まるで大名じゃないですか!
しかもあれやこれやと釣れてから・・・。

わしも、3月中旬の初釣りに向けて準備しようかいの~。
未だ1ヶ月半もあるけれど・・・ぶつぶつ。
Commented by angler_susumu at 2007-02-01 20:41
●釣りじいさん 
あ~、なかなか狙いが定まりませんでしたよ。

3月中旬ね~
花見ガレイ狙いっすね♪
キスは4月下旬頃からがよろしいかと。早場のキスはリスキーですからね。にゃは、は。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by さち at 2007-02-01 21:20 x
あれっ!
あそこに見えるは・・・アイナメちゃん!!

まあ・・・あなごちゃんまで。カレイは大きいのも!

こいわしは群れてますか!あ~一目会いたい・・・

こいわしのお刺身と天ぷらが食べたいから,やっぱ会いに行こうかな。
Commented by angler_susumu at 2007-02-01 22:52
●さちさん 
あっ、あれは、アイナメじゃなくて、クジメだと思います。
違いはよく分かっとりませんが…

あっ、あのカレイは、いつも釣っているのと同じくらいのサイズで、そんなに大きくありません。
小さいカレイよりは大きいけど。(当たり前)

あっ、仕掛けを投げると、回りに散らばるのが見えるほど。
きっと、小イワシに違いない。
にしても、群れは大きかった。

すすむ (⌒0⌒)
<< アイナメ狙い ひょうんなところで、潮汐表が… >>