人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ、本番突入
2回にわたって書いてきた、近場での夜のカレイ釣りだが、これは実は前半戦。
予定では、近場で20cm級のカレイを2匹釣って、江田島で勝負に出るつもりだった。

前半戦は、予定を上回るサイズ。
もう一人のY氏も到着し、テンションも高く江田島に移動。
因みに、江田島のポイントは、よ~わかっとらんです。(笑)

4時前に到着したが、潮は低く釣りにならない。
しばらく仮眠を取ると言っても、寝られない。(汗)

夜明け前から釣りを開始したが、全く駄目!
Y氏がまあまあサイズのカレイを3枚上げただけ。
私は、カレイボウズ。
もう一人のY氏は、クジメ釣りに専念。(笑)



意気消沈し、餌捨てと称して、新規開拓へ。

ここでも、Y氏は2枚カレイを続けて上げる。
しかし、ま~、人に釣れてきてもらった場所で、よ~釣るワイ。

と、ムキになって、場所を横取りしてしまう。(爆&汗)
数本が竿が、20cm間隔に並ぶ。いったい、どんな釣り方じゃい。

カレイを1~2枚上げたところで、竿が激しく揺れた(らしい)。
正体は、32か33cmほどのアイナメ。
いよいよ、本番突入_d0044628_22251229.jpg

もう、時間も体力も運も尽き果てて、納竿。
今回の釣行では、30オーバーのカレイとアイナメをGET。
私には、丸っきりの出来過ぎで。

最後に2日間の釣果写真で、今回の釣行記は一旦終了です。
いよいよ、本番突入_d0044628_2229397.jpg

by angler_susumu | 2007-03-20 00:25 | 釣行記 | Comments(8)
Commented by つーじ at 2007-03-19 23:01 x
は~よく釣ってますねぇ。。これだけ釣れれば満足したでしょ?
30オーバーのアイナメなんか釣ったことないんで、羨ましいっすよ。
やっぱ投げ釣りが釣れるのかな~(謎爆)
Commented by angler_susumu at 2007-03-19 23:06
●つーじさん 
釣りに行かなければ釣れませんyon。

私には上出来の釣果ですが、「僕達って、まだまだなんだな」と感じましたよ。(謎)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 四季釣造 at 2007-03-19 23:48 x
どこかのキス専門の釣りするじいさんに対抗して、カレイ釣りを極めてるようですね。
カレイをよう釣らんわしにすれば、雲の上の存在ですで~
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-20 11:43 x
は~~~い、わしのことでしょうか?

いやいや、釣造さん、この御仁はなんでもやるんです。
なにせ、釣りたいのです。
きっと、毎日でも、釣りたいのです。

わしの場合は・・・気楽だから・・・キスだけをやっているんです。
んでも、30オーバーのカレイやアイナメだったら、わしでもやりたいですよ!
Commented by angler_susumu at 2007-03-20 19:25
●四季釣造さん 
いえいえ、極めているなんてとんでもございません。
釣果のほとんどは同じ場所ですから、他の場所でも釣れるようにならないと思っております。

それにしても、キス釣りとは違って、餌代が高くつきますよ。(泣)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-03-20 19:26
●釣りじいさん 
今度は、30オーバーのカレイやアイナメを狙いに行きますか~
私は、30オーバーのキスでも釣りましょうかいね。(無理)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2007-03-20 21:15 x
大漁ですね・・・ 後だしジャンケンでズルイ??  (笑)
良型のアイナメですね 当たりの割りには楽に上がってくるでしょう。
刺身が旨い ビールが旨い この望むものは無い状態ですね。

あとは30オーバーのキスですか? 思えば叶う・・・??
Commented by angler_susumu at 2007-03-20 21:56
●ハリーさん 
後出しじゃんけんのつもりは無かったのですが、疲れていていっぺんには書けなかったんですよ。

真下から上げて来るだけでしたので、結構、楽だったかも。
でも、重量感は十分に味わいましたよ。
30cm後半のカレイじゃないかと期待はしたのですが、残念です。

本日、今ごろ潮位も高く、何を狙うにしても条件は良いのでしょうが、疲れているので出撃不能。今は、ブログチェックです。

すすむ (⌒0⌒)
<< はしゃぎ過ぎた疲れ 30オーバー連発の前は・・・ >>