人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はしゃぎ過ぎた疲れ
先週末は、少々はしゃぎ過ぎてしまって、昨夜も今朝も出撃できず。

ようやく出かけたのは、夕方。潮はど干潮。
どう考えてもやめておけば良いのにと、何度思ったことか。



夕まずめの釣行はかなり久しぶり。
そこで目的は、「明・暗の変化がカレイの釣果に与える影響」についての調査とした。

いつものように、カレイの居場所を探しながら、夕暮れを待つ。
餌取りがいるだけで、カレイはもちろん何も釣れない。
ここで釣るには、潮がいかにも低すぎる。(自爆)

暗くなって、ようやくのアタリ。
調査目的であるカレイ釣りの参考になるかと思ったが、付いていたのはアナゴ。
はしゃぎ過ぎた疲れ_d0044628_2226406.jpg

以上です。
by angler_susumu | 2007-03-21 22:25 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-22 11:54 x
ははは、外道だけの釣りってのもあるんですね~(笑)。

ま、ご家族の好物だからええじゃないですか。ふ~・・・・・。
Commented by angler_susumu at 2007-03-22 20:47
●釣りじいさん  
昨日の干潮は、17:19で潮位はマイナス11cmですから、あのポイントで釣るには無謀な冒険でした。
アナゴ、1匹でも釣れて、ラッキーでした。

ここのところ、アナゴは小型しか釣れていないので、場所を変えてアナゴで狙いでも行こうかと思っています。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2007-03-22 21:01 x
本虫にかぶりつきのアナゴ君 なかなかの良型ですね。

「明・暗の変化がカレイの釣果に与える影響」の調査結果はどうなったの?
レポートA4 1枚に纏めて報告願いま~す(笑)。

暗の場合と 明の場合の違いはどうなのかな 論文になりますね???
                                     
Commented by angler_susumu at 2007-03-22 21:16
●ハリーさん 
え~、餌はアオムシです。飾りまで自作した仕掛けをぐるぐる巻きにされ、みにくくなっています。

>「明・暗の変化がカレイの釣果に与える影響」の調査結果はどうなったの?
「ど干潮+夕まずめ」の条件での釣行、しかも1回だけでは、何も分かりませんでした。
とりあえず、釣れなかったということが一つの情報だということで。(汗)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-22 21:28 x
すすむさん、すすむさん、ハリーさんの要求に対する解答にはなっておりやせんよ~・・・にゃは!

60オーバーのぷりぷりアナゴちゃんを釣りたかったら、夏の夜に投げておけばばんばん釣れまっせ~・・・ひゃひゃひゃ♪
Commented by angler_susumu at 2007-03-22 21:58
●釣りじいさん 
団塊の世代(定義上、釣りじいさんは団塊の世代エルダー?)コンビで、忙しい中年いじめですかね? にゃは
分からないものは分からないんですyon。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by さち at 2007-03-23 16:36 x
こんにちは~

すすむさん,カレイにアイナメ!特大サイズじゃあ~りませんか!パチパチ~

そしてトップのお写真・・・おひさしぶりで~す。
ほんとに憎めないお顔ですね~
一度でいいから頬紅つけた魚ちゃんに出会いたいです。かわいいですね。

週末はお天気がよろしくないようですね。
日曜日に近場へ行ってみようと思ってますがお天気次第です。。。

Commented by 釣りじいさん at 2007-03-23 17:46 x
おんや~、すすむさん!

さちさんがお誘いのようで・・・ぶつぶつ。

わしはおふくろの病院&厳命された庭の手入れ・・・ふ~。
Commented by angler_susumu at 2007-03-23 18:32
●さちさん 
カレイもアイナメも、私が釣ったのより遥かに大きいのを、日曜日に何匹も見ましたよ。

今週末は天気が悪いみたいで・・・
先週の疲れがごっそり残っているので、たぶん、静養します。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-03-23 18:33
●釣りじいさん 
釣りじいさんが居ないとね。にゃは。
庭に手入れは、コテツ君に任せます?

すすむ (⌒0⌒)
<< 天候が荒れる前に いよいよ、本番突入 >>