人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新規開拓は、難しい
先週のポイントの周辺を探ろうと思っていた。
朝、目が覚める。体が重い。確かに体重は重い。(汗)
仕事のし過ぎか。いや、そんなことは無い。と思いたい。
単に年のせいなのか。それなら分かる。
目が覚めても、ブログのリンクの体裁をちょっといじって、再度ご就寝。
ブログを開設すると、釣りに行けなくなるものなのか。ならば、・・・

そんなことはさておき、朝10時にようやく出発した。
先週のポイントを通りすぎて、車で1分。なんともいい加減な新規開拓である。
先週より根掛りが多く、キスのアタリは分かりにくい。
釣れたキスはとてもスリムである。もっと、太っていた方が、アタリが分かりやすいのに。
なのに、リールを巻くとやけに重い。
写真に撮るとこんな感じなのだ。
新規開拓は、難しい_d0044628_16331025.jpg
重たいはずである。
釣れても、グリコのおまけのように、いや、プロ野球チップスのプロ野球カードのように、藻がもれなく付いてくる。終始、こんな感じ。

結局、これだけしか釣れなかった。
新規開拓は、難しい_d0044628_1633255.jpg

by angler_susumu | 2005-05-14 16:35 | 釣行記 | Comments(9)
Commented by 釣りじいさん at 2005-05-14 17:53 x
やってますね~。(ちゃっかりネタづくり・・・)
釣りに行けりゃいいですよ。そして、釣れればいいですよ!
Commented by angler_susumu at 2005-05-14 20:06
釣りじいさんさん、ロゴ作ってみました。
技術や専用ソフトも無く、芸術のセンスも無く、こんなんしかできませんでした。(汗)
一つ問題があるのですが、背景の写真をsankonさんのページから持ってきました。sankonさんの了解が得れれば良いのですが。
よろしければ、お使いください。

そうそう、ネタ作りに、そろそろ、夜釣りに出発しましょうかね?
Commented by 釣りキチsankon at 2005-05-14 20:13 x
31号線沿い・・・やりようによってはそこそこイケソウですなっ。たくさんキス場がありますから、ラン&ガンがいいかもしれません。ココは以前初心者の頃キス&カレイでさんざん通った場所です。キスもいくらかはいけますが、カレイ場だったと記憶しております。

ワタクシも今日は31号攻める予定であったのですが、急遽ノットの練習ということになり、久々に一日中家に居ました。おかげで「最強のノット」完成でっす。
Commented by angler_susumu at 2005-05-14 21:13
sankonさん、藻を見ただけで場所が分かるなんて、流石です。
いや、風景を見てですよね。
そうです。カレイ狙いの人達の竿を10本以上並ぶところです。
今日は、写真のところでしか釣れませんでした。
石材店よりには、網が入っていまし、写真から南の上に電線がある場所でも長く探りましたが、アタリも無しです。
まあ、初めてのポイントなので、こんなもんでしょうね。
31号線もいろいろと探りたいのですが、人目が多いので気になってしまい、車では動きづらいです。

最強のノット 気になります。エギングの準備ですか?

P.S.釣りじいさんさんのロゴですが、津久茂OLMの写真にご本人が写ってたので、使いました。
釣りじいさんに気に入ってもらえれば、使っても良いですか?
Commented by 釣りばか at 2005-05-14 22:14 x
ここは、僕もカレイ狙いで入ったことがあります。100~80メートルゾーンでカレイが釣れました。型はまずまずだったと記憶してます。キスも真冬にですが1匹釣りました。おそらく比較的水深があり、カキ筏もあるからだと思います。それから敷石のへんにブラクリを放置しておけばアイナメも釣れますよ~
Commented by 釣りキチsankon at 2005-05-14 22:28 x
Re:すすむさん

もちろん、ロゴ・・・問題なしです。ご自由にお使いください。
Commented by angler_susumu at 2005-05-14 22:40
釣りばかさんも、この写真で場所が分かるんですか?
私なら、絶対に分かりません。

カレイが100~80mですか。以外に遠いんですね。
今日のキスは、2~3色目です。100~80m付近には生体反応ありませんでした。
Commented by 釣りばか at 2005-05-14 23:00 x
おそらく思った場所で合ってると思います。
意外と急深になってますよね。ひょっとしたらここも冬キスの溜まり場になってるかもしれませんねぇ。
Commented by 釣りじいさん at 2005-05-15 11:59 x
いや~、結構なロゴありがとうございました。30代の若者のように見えますよね。(自爆) sankonさんご了承ありがとうございます。
そういえば、結構皆さん同じようなポイントへでかけているんですね。
海はこんなに広いのに。ほんと、どこでも釣れそうに見えるんですけどね~。キスの時期はあと1ヶ月くらいかと思います。その時は又皆さんで是非ご一緒しましょう。
<< 近場で、うろちょろ ブログ開設についてのお断り >>