人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本気でカレイ釣り?(後半戦)
更新がすっかり遅くなってしまいました。
やはりその日にうちに記事を書いておかないとあきません。


カレイ釣りの後半は、ど干潮のどうしようもない時間帯も見計らって、一路江田島へ。
もともと、午前零時開始というのが、私にとっては不利過ぎた。
移動中に気が変わって、目的地も変更。

到着後、仮眠をしようとしたら、場所取りの方がお見えになりゴソゴソと物音が。
私も落ち着かず、準備し、釣り始める。


最初に来たのは、カサゴだっけ?
うわっ、記憶が遠のいている・・・

その次が、うれしい外道のガザミ。
本気でカレイ釣り?(後半戦)_d0044628_11303394.jpg
両腕を拡げると40cmはあろうかという大きさ。
ただし、釣り上げた時点で既に片腕はとれていた。(泣)
まだ、夜が明けぬうちのことだった。


他の外道といえば、20cmのキス。
本気でカレイ釣り?(後半戦)_d0044628_11342114.jpg
平凡だが、写真でお分かりのように、カレイ用のオリジナル仕掛けに喰いついて来た。
しかも針を飲み込んでいることから、この仕掛けには魚を誘引する相当の効果があることが今日も実証された気分。


肝心のカレイは、20cm弱を2枚釣り上げて、終わり。
本気でカレイ釣り?(後半戦)_d0044628_11345415.jpg
やれやれ。
まだまだ未熟である。


その後、キス釣りご専門のエタさんを探し、良型カレイの居場所を聞き出すも、とき既に遅し。
by angler_susumu | 2007-12-01 11:38 | 釣行記 | Comments(6)
Commented by 釣りじいさん at 2007-12-01 11:49 x
1週間ぶりの後半戦レポでやんすね~(笑)。

ま、いろんなお魚さんと遊んでもらってえかったですね~。
やっぱ、前回ご一緒したときと同様、カレイ仕掛けに落ちギスがきましたね!
これは、やっぱ、参考にせんといかん、にゃは!

とは言っても、明日は行けず、
当面予定が立たなくなりました、ぶつぶつ。
Commented by ★ほっしー@妻 at 2007-12-01 13:06 x
こんにちは~!前半、後半と合わせて7目、達成ですねっ!
すばらしいっ!カニさんは何に変身しようとしているのでしょうか(笑)
かっこいいポーズ!!

私も釣りじいさん同様、何気に用事がいろいろあって
釣行はしばらくできそうにありません、ぶつぶつ。
親知らず抜いてもらう時には針がかかった魚の気持ちも
少しは分かるかな(苦笑)

Commented by angler_susumu at 2007-12-01 17:31
●釣りじいさん 
いろんな魚は釣れましたが、良型カレイは釣れませんでした。
どうしても外道の方が目立ってします。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2007-12-01 17:33
●ほっしー@妻さん 
数えてみれば7目ですね。
あとカナコギは釣れましたが…

暗くてよく分かりませんでしたが、釣りたてのカニは緑色なんですね。
塩茹ですると、赤くなっていましたよ。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2007-12-01 22:36 x
後半戦の掲載・・・かなりジラされましたよ(笑)

大きな蟹ですね  どうやって釣るのかな? それなりに釣り方が有るのでしょうね?
ところで ガザミと渡り蟹はどうちがうのですか?

今週末は私はいけませんが、期待してますよん。
Commented by angler_susumu at 2007-12-02 08:47
●ハリーさん 
疲れと忙しさで、後半戦が遅れました。

ガザミの別名がワタリガニではなかったでしたっけ?
釣り方は謎です。
餌を咥えていたのか、体に引っ掛かていたのか、暗くて分かりませんでした。
奇妙な物体を釣り上げたので、恐る恐る近づくと針から外れたカニが暴れてたんです。

すすむ (⌒0⌒)
<< 寒くって、長時間はキツイ 本気でカレイ釣り?(前半戦) >>