人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いただきもの エギと鯛ラバ
最近、更新が無いとのご指摘を受ける中、久しぶりの更新です。
んで、記事のテーマは、いただきものシリーズ。

今回は、ハリミツさんからエギ2個と鯛ラバをいただきました。

いただきもの エギと鯛ラバ_d0044628_19524846.jpg

エギ(墨族ノーマル・墨族ディープ)は、来たる春アオリのシーズンまで、温存。
親アオリを狙いたい。

もう一つは、鯛ラバ(ラバラバ)。
おかっぱりで使うには少々難あり。(笑) 重すぎっ



同封のカタログを見ていて、発見していたことが…
私がカレイ仕掛けで使っているお気に入りツールの一つが、ハリミツさんの商品であることに気付いた。



ハリミツさん、有難うございました。
by angler_susumu | 2008-01-26 17:57 | 魚釣り 雑感 | Comments(9)
Commented by つーじ at 2008-01-26 21:31 x
さすがにこれだけ寒いと釣りに行くのも億劫になりそうですねw
これで今年もキロアップを獲りに行く準備ができましたねーw
鯛ラバは船用ですかねー?最近は鯛狙いにもいろんなのが出てますからわかんないですよねぇ(^^ゞ
Commented by angler_susumu at 2008-01-27 11:08
●つーじさん 
キロアップアオリは、今まで2回しか釣ったことがありませんyon。
今年も釣れればよいのですが…

プレゼント商品に鯛ラバもあったので応募を辞めようかと思いましたが、エギに釣られちゃいました。
陸地での活用法を考えます…(笑)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2008-01-27 13:09 x
こんにちわ。 お久で~す。

いい贈り物を頂いて羨ましい~ 鯛ラバ要らないのなら
譲って下さいな。 私は結構使っていますよ。

最近 寒いので行っていないのですか? 
私は寒くても貧果でも挫けずに釣行を重ねていますよ。
昨日も 中島付近にサーベリングに行きましたが 予想以上の時化で
勇気ある撤退・・・でした。

カレイ釣り師匠はカレイダービーに参加しないのですか?
Commented by angler_susumu at 2008-01-27 20:43
●ハリーさん 
鯛ラバ、60~70cmの真鯛2匹となら、是非とも交換しましょう。(笑)

カレイダービー?
黄色いマンボウの大会なら、パスしました。
最近は釣果不漁、今週は体調不良のため大人しくしとります。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by マツケン at 2008-01-28 17:21 x
体調は如何ですか?
カレイ釣り大会は参加されなかったんですね!
流石に自分もカレイには気が向かず、メバルとキスに励んでおりました!

すすむさんはくじ運が良いのか良く当たっていますね~
自分もプレゼントに応募してみます!(^^)v


Commented by rx75555 at 2008-01-29 17:53 x
いただきものいいですね~貧乏なので欲しいです。
そのエギさえあれば春のデカアオリもやっちゃいますか?

ちなみに僕もマンボウのカレイ釣りは、パスしました。
寒かったですし、釣れるかさえわからなかったですしね。
春は遠いです。
Commented by 釣りじいさん at 2008-01-31 13:51 x
体調が勝れないのでしょうか?
それとも・・・年度の忙しさなのでしょうか。
いずれにしても、余り無理をなさらないように・・・。
Commented by 釣り人M at 2008-02-01 09:55 x
体調がお悪いのですか?
心配しています。
僕も一週間ほど体調わ崩していましたが、ようやく回復してきましたよ。
寒い日が続きますので、お体には十分気を付けて、ゆっくり静養してくださいね!!
Commented by angler_susumu at 2008-02-01 22:22
●皆さん、レスが遅れて、ご心配をお掛けしました。
体調ですが、先週木曜日から喉・鼻で風邪の症状が出ていたくらいですので、大丈夫です。
週初には、ほぼ回復していました。
今週は、月末やら、その他のことやら、仕事でバチャバチャ跳ねていたもので、帰ってからのレスが出来ませんでした。

・マツケンさん
くじ運は決して強くは無いんですが、釣り関係の懸賞は当たりやすいように思います。

・rx75555さん
喰いの落ちているこの時期のカレイ大会にしては、いつも良型が釣れているようですので、私の出番はありませんね。

・釣りじいさん
年度は3月まであるので、その頃もバタバタしているでしょうね。

・釣り人Mさん
急に寒くなっていましたからね。お互いに気をつけましょう。

すすむ (⌒0⌒)
<< いつもながら 越冬ギスの集団偵察 >>