人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平日なのに・・・
平日なので、2時間弱の短時間釣行。
カレイ狙いのちょい投げ竿1本とメバル狙いの胴突き仕掛けの2本で狙った。


最初に投げた投げ用の竿の1投目に。
平日なのに・・・_d0044628_0194085.jpg


2枚目は藻が絡んでいて重たかった。藻は写真撮影直前に落ちた。
平日なのに・・・_d0044628_0202898.jpg


メバル用の胴突き仕掛けにも。
平日なのに・・・_d0044628_022268.jpg


最後の1枚は、本日最長寸だった。
平日なのに・・・_d0044628_0225111.jpg




平日なのに釣り人は居るんですね。
帰り間際には、Yoshiさんまで登場したりして。



因みに、明日も仕事です。(自爆)
by angler_susumu | 2008-02-20 23:42 | 釣行記 | Comments(12)
Commented by 釣りじいさん at 2008-02-21 13:33 x
おんや~、ちゃっかり平日釣行していますね~。
2時間でこの釣果、しっかり元が取れているようですね。
わしは・・・週末キス探索をしてきます。
Commented by rx75555 at 2008-02-21 17:29 x
おっ、これは平日ということで夜釣りですか?
だとしたら、今春はカレイの夜釣りが期待できそうです。
2時間でこれですからね~。色んな意味でおそろしい(笑)
すすむさんポイントはぜったい行こうと思います。
Commented by angler_susumu at 2008-02-21 23:02
●釣りじいさん 
忙しい合間にちょこっとだけ行ってきましたよ。
元が取れているかどうかは謎ですが、久しぶりに釣れた感じですね。
4匹だとまだまだですが…

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-02-21 23:06
●rx75555さん 
いやっ、このポイント決してお薦めはしませんぞ。
まず、場所取りの競争率が高いです。
昨夜も帰り間際には、ほぼ満員状態でしたから。

さて、昨日の感触だと、そろそろ戻りカレイが期待できるかな?
まっ、焦らず3月中旬からがベストか。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by rx75555 at 2008-02-22 21:03 x
もう1つ質問なのですが・・・夜釣りのカレイは明かりが基本となるのですか?
明かりが海に照っている場所ならどこでも狙えると思いますか?
カレイの夜釣りは初めてなので3月に向けてアドバイスをお願いします。
Commented by angler_susumu at 2008-02-22 21:26
●rx75555さん 
検証する時間もなく、あくまで個人的な見解ですが…

明かりにも寄りやすいとは思いますが、それよりカレイが毎年寄り付く場所が優先されると思います。
昼間でもカレイが釣れ、ヒットするポイントに明かりがあればベターであると思っています。
ただ、明かりの真ん中は、メバルやイカと同様、小型が多いようですね。
型を狙うなら明暗の境なども探ってみると良いでしょう。
私は、型を狙うときは明暗の境に加えて藻の際を探りますね。


以前にコメントで紹介したことがありますが、ルミカさんのサイトにカレイの夜釣りのことが書いてあります。参考になるとは思います。
http://www.q.turi.ne.jp/karei/index_2.html

すすむ (⌒0⌒)
Commented by つーじ@実家 at 2008-02-22 23:50 x
わーやっとられますねぇw
どうあれカレイが4枚上がれば満足ですねw
今回はカレイには目もくれずキスばかりですがねww

追伸 あれ以来、親がカレイ釣りに警戒を示すんですが・・・(爆)
Commented by angler_susumu at 2008-02-23 08:14
●つーじさん 
今回は久しぶりに釣れ、やれやれです。

でもね、私は、あなたを親御さんの警戒を気にして、カレイ4枚で満足するような軟弱な釣り師に育てたつもりはありませんで。(爆)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by マツケン at 2008-02-23 15:56 x
流石ですね~!
ポイントを熟知して誘いを掛けて釣った釣果ですから…
このポイントでもカレイ釣りで激沈している人は沢山いますよ!

もう少し暖かくなったら自分もカレイ釣りに行ってみます!
春には夜はメバル、朝からキスにカレイと忙しくなりますよ(笑)
Commented by angler_susumu at 2008-02-23 17:18
●マツケンさん 
カレイのみならず魚種を問わず通っていた場所なので、攻めるポイントの想像が働きやすいのは確かですね。
他のポイントでもカレイの釣果を残すことが、私の目下の課題ですが、天候が悪そうなので、明日も探索中止となりそうです。
仕掛けでも作るかなぁ~

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2008-02-25 21:54 x
こんばんわ。 暖かい夜を選んで行ってますね~ 流石です。
私はこの寒さと強風で釣行断念ですよん。 すすむさんが羨ましい。

カレイ短時間の割には凄いです~ 早く飽きるほど釣れる時期が来ないかなー。
3月中旬 からが狙いでしょうかね。 キスはどうしたの?釣らないの?
Commented by angler_susumu at 2008-02-26 20:54
●ハリーさん 
週末の悪天候でも行きたかったんですが、突如の腹痛に見舞われ、寝たきりオジサンをやっていました。

カレイは、昨年末から余剰在庫とならないよう、釣り場で引き取ってもらったりしていましたので、在庫僅少です。
キスは、つーじくんにお任せしております。
いや、キスが釣れるとこまで行く時間が無いんですよ。

すすむ (⌒0⌒)
<< 戻りガレイまで、待ちきれない いつもながら >>