テ・キーラでのチヌは撃沈
チヌ探索のお誘いが釣りキチsankonさんからあり、金曜夜の満潮向けて近場探索を開始。
集合時間も集合場所も詳細な打ち合わせはなく、現場に向った。
付近に到着後電話を入れてみると、sankonさんも今着いたばかりとのこと。
車で20秒走り(笑)、無事合流した。

そこは先週カレイ探索して1匹釣れた1st.ポイントそのまんま。
私が投げていた場所に車が止まっていた。

さて、探索を開始するが、音沙汰なし。
右手側にチヌが居そうな気がするので早めに移動しようと考えていた。
だが、sankonさんが先に移動開始!
やられた~(笑)

同じ場所を探っても仕方ないので、私は左手側に移動しながら探る。
予定通り、ノーフィッシュ・ノーバイト・ノーキャッチ。(泣)

仕方なく、右手に移動していると、sankonさんがこちらに戻っている。
駄目だったのかと思っていると、師匠の手には巨大なチヌが!
見事に、テ・キーラでチヌをGETされていました。

結局、2時間半ほど探って、私にはアタリすらありませんでした。ぐすん。

写真は、ボウズ逃れのために釣ったカレイ1枚です。

by angler_susumu | 2008-04-12 13:19 | 釣行記 | Comments(10)
Commented by 釣りキチsankon at 2008-04-12 17:49 x
あ~、ども~、お疲れさまでした。

なにしろバイトの数がまだ少なすぎですね。ワタクシは300mの区間をアチコチかなりネチッコク攻めたつもりですが、バイトがあったのは「あの地点」のみでした。

きわめて限られた範囲での釣りになってしまいましたので、ワタクシがファイトした後散ってしまったのかもしれませんね。

すすむさんにヒントといいますか答えそのものを教えていただいての捕獲でしたから、あのアドバイスがなければあまりのバイトのなさに場所移動していたでありましょう。

もう少しタイミングを見計らってまた行きましょう♪
Commented by angler_susumu at 2008-04-12 21:26
●釣りキチsankonさん、お疲れさまでした。
あの場所、所謂「ポイントのポイント」を攻めないとチヌが出て来ないかもしれませんね。
300mを攻めた結果となら、次回行ったときにどの辺りから攻めればよいか焦点が定まります。
実は、取り込みのことを考えるとあそこが一番便利そうなので、昨年はいつも同じところから投げていました。(汗)

次回は、リベンジしないと…

すすむ (⌒0⌒)
Commented by 釣りじいさん at 2008-04-13 13:59 x
こんどは・・・チヌですか~。
わしは、ハリーさんとキス釣りに行ってきましたよん。
釣果は・・・今一でしたが、楽しみました。
Commented by angler_susumu at 2008-04-13 20:45
●釣りじいさん
カレイの夜釣りもだいぶん厳しくなっていますからね~
私にチヌが釣れるかどうかは分かりませんが、照準を変えないといけません。

ええ型のキスが出たようですね。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by つーじ at 2008-04-13 23:14 x
ボウズ逃れでカレイが釣れるってさすがっすねぇ^^;
チヌのほうは、釣り方を問わずほぼ未知の世界なのですが。。これからがええ時期でしょう!頑張ってくださいね~テキーラ、夏にでも教えてくださいませ☆
Commented by ハリー at 2008-04-14 22:14 x
テ・キーラ 凄く強いけど何とか飲めます・・・アァ~違うか!

いろいろチャレンジしますね。 チヌは引きが良いので面白いでしょう。
撒きえ無しだから 場所、地合が重要ですね。 頑張ってください 1匹を!。
Commented by マツケン at 2008-04-15 08:39 x
夜のカレイも厳しくなってきましたか?
チヌのやり取りは楽しいんでしょうね~

ターゲットが多くて何を狙うか悩むところですが、釣り方知らないもので自然と狙いが決まってしまいます(汗)

Commented by angler_susumu at 2008-04-16 22:08
●つーじさん
翌日も行きましたが、テ・キーラ→カレイの夜釣りでボウズでした。(汗)
チヌの実績は昨年の1匹のみで、私もほぼ未知の状態です。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-04-16 22:11
●ハリーさん
チヌの引きは強いんですが、なかなか楽しませてもらえません。

●マツケンさん
カレイの夜釣りはさすがに厳しくなってきました。
腕が無いだけかも(笑)

これからのターゲット、何にするか物色中です。