人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなに水が濁っていれば…
疲労の蓄積に梅雨の雨模様が加わり、出撃のタイミングを何度も見過ごした。
出発したのは、今朝の10:00.

当初の思いよりかなり遅い。
狙いも定まらず、なんとなくやる気も…
確実に釣果を残さなければと焦ったり。


海水の濁りが気になり、近場でも潮の流れが速そうな場所へと。
こんなに水が濁っていれば…_d0044628_18564217.jpg
また、ここに来てしまいました。

今回は、写真方向の途中にある流れ込み(?)付近も探ってみたが、釣れたのはいつもの場所のみ。
1時間半かけて、釣果はキス1匹とギザミ1匹。(汗)


帰路につくや否や、すぐにストップして、初めての場所で投げてみた。
す、すると、
うん、これだ! 良型キスのアタリ♪
恐る恐る釣り上げ、23cm。


その後もアタリはあるが、巻き上げようとすると何故か根掛り。(泣)
それでも、何とかキスを追加。

こんなに水が濁っていれば…_d0044628_1915063.jpg

相変わらず、大した釣果ではないが、近場での初めてのポイントで釣れたことは大きい。
次回に期待したいものだ。
by angler_susumu | 2008-06-21 19:03 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by 釣りキチsankon at 2008-06-21 23:35 x
地道な検索、やってますね~。

実際に釣れているということは、キスはいるにはいるのでしょうね。この近辺のいったいどこが砂地になっているのか?を上手く見つけることができれば、また違った展開も期待できそうですね。なにせココだけでもかなり釣り場は広いですから。

Commented by angler_susumu at 2008-06-22 09:08
●釣りキチsankonさん 
数はあまり出ませんが、キスは居るには居るようですね。
海底の状況把握とともに、海岸線へのアクセス方法が近場探索の大きなネックになっています。
スクーターで走り回ってみるしかないかな?

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2008-06-22 17:57 x
近場の検証 交通量は多いけど良い所ですね。
以前 アングルの釣り番組でこの場所からキス釣りの放映を記憶しています。

23cmいいですね これが揃えば言う事なし!!

Commented by angler_susumu at 2008-06-22 19:16
●ハリーさん 
写真の場所では1匹だけでしたので、近場の検証は失敗に終わりました。

近場では、23cmばかりは揃いませんね。
ただ、ピンが少ないので、キス釣りを楽しめます。

すすむ (⌒0⌒)
<< 雨上がりの近場で2時間 エギングは撃沈の始まりか >>