人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タチウオに弄ばれて、持ち帰ったものは
まず、今週末もこれといった釣果はありません。

金曜日は、仕事が終わって、高校のクラス会に参加。
土曜日は、久しぶりの二日酔い。
夕方までボッーとしてました。





土曜の夜、今年まだ釣っていないタチウオを釣ろうと出かけてはみたものの。

タチウオ釣りでいつも行く漁港には、タチウオの群れは居ませんでした。
マツイカの子供(胴長7cm)を、エギングで1杯釣っただけ。

先週、「今なら釣れている」と噂を聞いた漁港にも行ってみましたが、姿は見えず。
サビキ釣りのおじさんに小鯵をもらって付けたら、すっごい勢いで餌を咥えていきましたが、バラしました。(泣)


持って帰るものが無いので、暗闇の砂浜で独りむなしくコウイカの甲羅を拾いました。
タチウオに弄ばれて、持ち帰ったものは_d0044628_14103847.jpg
只今、乾燥中。
先日雑誌に紹介してあった、石粉の代替物を作成する予定。。。
by angler_susumu | 2008-08-17 14:12 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by マツケン at 2008-08-18 12:19 x
タチウオ釣りってこんなに難しかったですかね?
自分も全く釣れません(汗)

キス釣りの準備をした方が良さそうです…
Commented by angler_susumu at 2008-08-18 15:17
●マツケンさん 
今年は、タチウオの調子がよくないようですね。
まっ、私は、釣り方も分からんままやっていますが…(自爆)

すすむ (⌒0⌒)
Commented by ハリー at 2008-08-18 20:18 x
そうですか? 次回は太刀魚も狙ってみます。

でも私の場合はついでに狙いますので5本来れば大満足ですが・・・
何匹を狙っているのですか?
Commented by angler_susumu at 2008-08-18 21:20
●ハリーさん 
タチウオですが、とりあえず今年中に1匹を目標にします。(汗)

釣れているところでは釣れているんでしょうが、今年はパッとした話を聞きませんね。

すすむ (⌒0⌒)
<< リールが無いと、投げ釣りはできん! 大島遠征は釣りじいさんの独壇場? >>