人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藻場のキス釣りに倦怠感
今年脚光を浴びていた藻場。
あの大ギスの強烈なアタリは忘れられない。

また、行ってしまった。
今日は、いつも行くところのもっと先まで、倍以上は歩きました。

でも、大ギスは散発的。最近数も減っている。
さらにピンギスも増えている。
うっかりすると、チャリコ、ギザミの嵐。
アタリの距離はほぼ同じだが、立ち位置はその日に調べなきゃいけない。

ワンパターンの展開に3時間も釣ると、倦怠感を感じてしまった。
だから、釣果写真の魚の並べ方も雑。(笑)
藻場のキス釣りに倦怠感_d0044628_1503355.jpg
25cmは出たけど、26cmの壁は厚かった。



ついでに、近くに移動。
エギングをしている方がいらっしゃたので、話しかけてみた。

まだ、小さい。
例年のように追ってこない。
追ってくるのは10投に1回くらい。しかも1匹だけ。
あそこで2つ釣ったけど、ここでは釣れてない。
 とのこと。


ここではエギングをしたことが無かったので、お話いただいたエギンガーが場所移動された後、試しにキャスト。
1杯釣り上げた後、数メートル右に移動。

すると、イ・レ・グ・イ
エギングでこんなのは始めて~~~♪

藻場のキス釣りに倦怠感_d0044628_1510166.jpg

藻場のキス釣りに倦怠感_d0044628_15102961.jpg

藻場のキス釣りに倦怠感_d0044628_1511649.jpg

藻場でのキス釣りの倦怠感からしてしまったエギング。
釣れ続いていたが、1時間だけシャクって帰りました。
by angler_susumu | 2008-09-06 15:30 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ハリー at 2008-09-07 21:50 x
短時間で良い釣果ですね!

HPSJは家でトレーニングを重ねて少しは出来るように成ったかな と思いますが
HPSJで誘っても来ません。

チョン、チョンの誘いを良く見受けますが、私もその手のシャクリで来ますが
これではダメですか。
Commented by MATSUTAKE at 2008-09-07 22:10 x
ハリーさんのブログから来ました。
よろしくお願いします!!
皆さんプロ?って感じなんですよね。
わしは、修行の身であるので、色々教えてもらえればと思っています。
ハリーさんとはメール交換してますので、すすむんもミュージカル行くんですか?

送信したら、削除用パスワード設定を必ず入力してくださいとの事どうしたらいいのでしょうか?

とりあえず入力してみます。
Commented by angler_susumu at 2008-09-08 23:08
●ハリーさん
チョン、チョンでも釣れる事もあるし、まっ、その場の状況でしょうかね。
HPSJなど激しい動きには、イカがスッーと寄ってくるような気がします。

すすむ (⌒0⌒)
Commented by angler_susumu at 2008-09-08 23:20
●MATSUTAKEさん 
はじめまして~~~

皆さんはプロ及びプロ並みかもしれませんが私は、「安・近・短」を好むおちゃらけ釣り師です。

>ミュージカルはあいにく海上の立地と仕事の関係から行けそうにありません。
ただ、1年も前の話ですが、ハリーさんからマリアさんのサインをもらう約束をしています。(笑)

>削除用パスワード設定
今まで意識してなかったんですが、必須項目のようですね。
書き損じたときのために、入れておいてくださいな。

すすむ (⌒0⌒)
<< エギングを教えろって? 平日の夜にアオリイカは釣れるのか >>